あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



ちょっと風変わり味噌汁

ベースの部分は何もかわらない普通の味噌汁です☆
違う点は、1つは炒めキャベツが入っている点で、甘さが控え目でホクホクとかアツアツみたいにならないでスッキリとかサッパリに近い☆
今回からは水溶きかたくり粉を加えて少しトロみをつけてあります☆写真じゃ判別出来ない程度の隠し味的に試してみました☆
今回は少な目でしたが次回からはトロみにより味噌汁が保温され冷めない効果を利用かのうなじゃが芋などの材料で試してみたいと思っています☆保温の調理って手法です~ゆっくり温度下降があると甘みとうまみが増す材料がいくつかあるので~これから寒くなると楽しみかもです☆



2008年11月15日(土)03:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)