あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年8月を表示

パチンコ店回転前【25日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】高円寺駅南で見掛けました☆
競合がいないため苦戦地区になります☆



2009年8月31日(月)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

税込み百均【25日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】高円寺駅近くにある地元では超著名店舗です☆
阿波おどりシーズンに改装なんて有り得ないイベントで驚きました☆
周囲でのショップ99、99市場、大手コンビニの動きが激しいからなのかなぁ~なんて勝手な空想しちゃいます☆




2009年8月31日(月)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼きソバ【25日あるあるのお料理写真日記】

毎日食べてる感じですね☆
バリ焼きキャベツ、モヤシ、タマネギが主たるメンバーです☆
途中で粉ソースを掛け忘れてしまい、盛り付け後に振りました☆
青海苔を多量に振り、東京・高円寺阿波おどりの際に出品予定のスコッチエッグ風・味付け卵フライ向けに試作した味玉を乗せています☆




2009年8月31日(月)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼きおにぎり【25日あるあるのお料理写真日記】

おいしい鰹節を購入後、最近ではダシ系は他のダシ類で満足してしまい、用途に困っていました☆
そこで、醤油と鰹節をふんだんに使ったごま油で握ったおにぎりにしてみました☆
おにぎりを焼く際に、前日からのシリーズの焼き味噌を塗りながら焼いてみました☆
ヤバ旨い一品に仕上がりましたので、写真にて公開します~おにぎりそのものは前日に仕込んで撮影はありませんでした☆
醤油とごま油とでベタベな、この、おにぎりの中に具はありません、その代わりに、各種のダシが入っています☆




2009年8月31日(月)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼き味噌入りコンソメスープ【25日あるあるのお料理写真日記】

焼き味噌野菜炒めてコンソメスープです☆
野菜たっぷり、素麺も入っています☆
黒いつぶつぶは焼き味噌の炭の直前状態になります☆




2009年8月31日(月)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/47ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後