あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年3月を表示

日本以外IP一覧が完結しました☆

http://aruaru-test.com/notjpip.aspx

日本で利用中(利用可能を含む)のIPアドレスをパール(perl:自動処理やWEBサイト表示などに使われるスクリプト系コンピュータ言語)のライブラリを使って集め→同様に日本以外を集め→サーバーへ一括で設定する手順を作り→アドレスのネットマスク変換計算の手間に困り、自動変換を作った→ひとつづつIPを確認していくパールライブラリでの手法では、IPを一巡して最新のリストが完成する間隔が長く、その間に変わってしまい、間に合わない事が判明し、一覧を直接管理している組織がネット上に公開しているWEBサイト所から周期的に読み込む方式を追加した。
今回はその最終段階として、日本のIPから逆算して日本以外のアドレスに変換するツールをが完成した。パット見では動いているかな~☆
今後の予定は、他サイトへ移植したり、英語版や中国語版での案内サイトを作ってみたい~時間が許せばですが☆

まぁ~そんなんで、これで一段落しました。挙動が変だったときは是非ご連絡をお願いします。



2008年3月24日(月)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

タイの醤油は甘かった

昨日、玉ねぎやキャベツ等を炒めてタイ醤油と黒酢で食べた◎なかなか良かったです☆前回は日本の醤油と半割りで丁度良かったが失敗したかなぁ焼そばに近付けたかったが果物不足だったかも☆そして先程はカレーうどんでした☆
写真はタイの甘口醤油。砂糖の甘さが濃厚です☆



2008年3月24日(月)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

夜食かな早い朝食か

コンブを炒めて食べたかったら~こんな感じになりました♪





2008年3月23日(日)04:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ここは濃いのかな

ブログを見てホームページに来てくれた履歴を発見しました~他からはなかなか渡ってこなかったので~こちらへの書き込みを頑張るかなぁ☆と思いました



2008年3月23日(日)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

途中の立ち寄りが長かった~

いつも常備しているのより上のランクのワカメを買いに寄ったが~今年はまだ仕入れしていないって~残念でした★と、普通はこれで終わるのだが★ここからが長かった~2時間もの立ち話をしてしまいました☆色々と教えて頂けました~今年は様々な事情が重なり、一部の種類が値上がりしているとの事でした☆その他にも問屋さんならではの面白くてためになる話をたくさん聞かせてもらっちゃいました☆勉強になりました&詳しく知る事で興味が出てきました☆美味しくたくさん食べれるレシピを考えたくなりました☆取れる時期に浜で食べるのが最高だ~とか聞いたら食べに行きたくなりました☆もし入荷して価格に大差が無いならメールで連絡もらえるようにお願いをして帰りました☆



2008年3月21日(金)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後