あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年7月を表示

ソーセージエッグ【20日あるあるのお料理写真日記】

【ソーセージエッグ】一旦帰宅して、軽くおつまみを作りました☆

辛口のウインナー炒めと卵焼きを合体させた感じの一品です☆

下にキャベツの千切りを敷いて、見た目と食感と味と栄養面等のバランスを良くしました☆





2010年7月31日(土)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

浦賀駅ホームを撮影した車窓写真【20日あるあるの浦賀お散歩写真日記】

【神奈川・横須賀】浦賀の散歩を切り上げて帰りの電車からホームとホームに居た電車を狙って撮影した車窓越しの風景写真です☆

ホームから電車を撮影しようとしたら、電車の発車時刻になってしまい、勢い、あわてて電車に乗ってしまい、ついでの勢いで撮ってみた写真です(笑)☆





2010年7月30日(金)18:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

浦賀駅近くの定食店~地あじたたき定食【20日あるあるの浦賀お散歩写真日記】

【神奈川・横須賀】朝ごはんをたくさん食べたのですが、せっかく浦賀まで散歩に来たついでに地元産の魚を食べました☆

ご飯少なめにて注文したら~オーダーを通す際に「ごはん半分」って言ってたのが、ちょっと気になったのを覚えています~何もそこまで減らさなくてもって内心感じて、実際、少なすぎな感じで、ごはんのおかわりをしようか迷った~その店のスタイルが他店と異なるって事は多いので、次回からは気を付けるしかないなぁって感じてしまいました~食べ物のトラブルは執拗に覚えているので、次回は同様の失策は無いでしょう~逆に大盛りやおかわりの値段を聞いちゃうかも(笑)☆

アジに関しては普通の東京湾物に近い系統で脂のノリ具合は時期的にでしょうが軽く感じました~鮮度は良好、臭みや嫌みな感じは全く無く~都内の水槽アジとは比べちゃ駄目って感じで堪能できました☆

ちょっと気になる点があったのですが、アジたたきが出てくると期待していたら、なぜか刺身でした~カットの厚さが気持ち少しだけ狭かったくらいで~これも店舗や調理人によってマチマチなので次回からは気を付けてみます~ぶつ切りをお願いしてみるとイメージに近かったのかもですね(笑)☆

定食にはかなり小さなイカの塩辛小鉢がついてきて、これが単品で追加したいくらいにおいしかったのが超うれしい誤算でした~他の人の別の定食に付いているのを見ていただけでヨダレものでした~自分の分にも付いていて良かったです(笑)☆

食べ物系だと、ついつい文面が長くなりやすいです~ごめんなさい☆

ハムエッグや煮物等も定食セットの内容に含まれていて、かなりゴージャスなランチでした☆

今まで、横須賀方面に寄るときは久里浜、横須賀中央近く、野比、三浦海岸あたりでの外食経験しか無く、浦賀近くでの外食店の相場が判らなかったのですが、大変に満足できました~店舗のスタイルに慣れないとって課題は残りますが次回も寄れたら食べたいです☆





2010年7月30日(金)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

浦賀湾と道路【20日あるあるの浦賀お散歩写真日記】

【神奈川・横須賀】浦賀湾の海面を少しだけ観たくて、散歩してきました☆

20日は極端に暑く、渡し船の見える位置まで散歩を断念して、この写真の撮影できる=湾が見えるギリギリの場所で折り返しました☆

普段の周回コースの逆である、バスで久里浜方面へ向かえば、楽に海を見れたのでしょうが、あまりの暑さに思考ダウンしていて、単純往復に確定しちゃってました(笑)☆





2010年7月30日(金)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

浦賀の店舗【20日あるあるの浦賀お散歩写真日記】

【神奈川・横須賀】浦賀の気になっていた地物の魚を出すぽい居酒屋風のスナックぽい店舗が美容室に変わってしまっていて、結局一度も寄れなかったなぁ~って、写真です(笑)☆

居酒屋だったのか食堂だったのかすら判らないままです、残念ですが仕方がありませんね☆





2010年7月30日(金)05:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/23ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後