あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



冷やしそうめん【5日あるあるのそうめんお料理写真日記】

【そうめん】素麺を湯がいて水洗いし盛りつけました~料理と呼べるかギリギリですね☆

トッピングは干し椎茸を茎わかめの戻し汁で戻して漬け込んだ状態から出して麺と共に水洗いしています~ただし、旨味が逃げないように洗いは軽くしました☆

うどん系向けのめんつゆで食べたみたいです~麺は普段のとは違ったのですが、乾麺のツヤがいまいちでしたので興味が無く、結局、味は未確認でした~頂き物のおすそわけとの事で、当然、自己購入品ではありません~他人がセレクトした品を完全否定するつもりは無いですが近年なかなか当たりが出ないためか興味が遠ざかっています(笑)☆





2010年8月11日(水)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)