あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年3月4日を表示

パールは、なかなかつらいですね

場所や連続稼働時間を気にせずネット上で手軽に楽しめる開発言語としてJavascript、ch、perlなどたくさんあり、そのうち軽くて俊敏かなぁと感じるのがシェルだったのですが、配列などをサポートしたbashが使えそうな場所を探してみましたがなかなか見当たらず結局今のプロバイダで標準のperlにしてみた~bashでつくりかけ、アルゴリズムも2転3転している頃で、なおかつ、メモ帳で書いてftpで上げてブラウザで確認という暗闇開発で大変でした。
構文チェッカーまでは見つけたが、アルゴリズム不確定を解決するにはインタプリタやトレースツールが必須と感じています☆java等のインタプリタで開発環境が揃いやすい言語でアルゴリズムまで確定しちゃった方が時間の節約が出来そうにも思えています☆他のはサクサク動いていますので、問題になった対象に関しては机上に時間かけないから、こうなったのは充分承知していますが★



2008年3月4日(火)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)