あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年4月14日を表示

すっかり雨は晴れました

【東京】すっかり天気が良くなり、ぽかぽかで暑さも感じます☆



2008年4月14日(月)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

マトンの仕込み

しょうが焼き、南蛮漬け風に羊肉を漬け込んでから調理したら☆という実験です☆浅漬けの状態で炒めて様子をみてみました☆タレは黒酢と醤油で半々、しょうがとニンニクを少しでやってみました☆醤油は各種混合してあります☆で、味の確認で焼いてみましたが~☆



2008年4月14日(月)04:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味付け卵の完成

ダシ入り醤油に3時間ほど浸けて、取り出したところです☆このあと食感を良くする為と保存を兼ねて冷蔵庫へ☆白い部分は容器や卵同士が接触していたところです☆茶色の筋はダシに使っている乾燥ホタテの貝柱になります、ふやけておいしいです☆醤油は東京都内にある観光案内所に置いてもらえるように醤油メーカへ依頼を出して、以前に別のを置いていたらしくダシ入り醤油での交渉をして頂けるとの返事をもらったところ。結果が楽しみです☆この醤油が、普通に都内で入手出来るようになったら、お知らせします~☆ただし、ブログの容量がMAXになってしまったら他のサイトで告知します☆



2008年4月14日(月)04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

じゃが焼きは続きます

8分で卵が焼き上がり、卵を取りだした☆じゃがいもを逆に入れなおしている場面です☆



2008年4月14日(月)02:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

トルマリン石焼き芋

久しぶりの石焼きです☆今回は、じゃが芋3個と卵4個☆



2008年4月14日(月)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)