あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年9月10日を表示

かつぎ手募集~阿佐ヶ谷のおみこし【1日あるあるの阿佐ヶ谷お散歩写真日記】

【東京・杉並】阿佐ヶ谷駅の北口から高円寺駅寄りにある商店街で見掛けたみこしかつぎ手募集広告です☆

手書きのかつぎ手募集ポスターですが、いろんな工夫がされていて目立っていました☆

秋の祭りシーズンが到来したようですね☆





2010年9月10日(金)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

キャベツのスープ【1日あるあるのスープお料理写真日記】

【スープ】茄子とピーマンの炒め物を作り終えた中華鍋を洗う目的のスープだったと思います~具材は記憶から抜けてしまっています~ごめんなさい(笑)☆





2010年9月10日(金)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ドリンク全品100円~下高井戸駅前『鳥屋』【31日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・世田谷、杉並】下高井戸駅前の焼き鳥専門店がかなり頻繁にやっているイベントで、内容が気になります☆

立ち飲み、持ち帰り専門らしいのですが、ちょっとなら座れるみたいな感じです☆

ドリンク全品にはアルコールも含まれているでしょうから、新宿から10分程度でしかも駅隣接踏切の正面なのでかなり安い部類になると思います☆





2010年9月10日(金)15:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

野菜炒め~茄子とピーマン【1日あるあるの野菜炒めお料理写真日記】

【野菜炒め】茄子がたくさん残っていたため炒めました☆

野菜炒めが続いてしまいました~たまたまです☆

茄子2袋(10本くらい)とピーマン1袋(5個くらい)だけ利用したと記憶しています☆

トッピングに大葉(しその葉)大量(10枚)とおろしショウガを選択しています~なぜかは☆

味付けは、ショウガ醤油を予定していましたが、ショウガを入れ忘れました~トッピングでごまかしてます~あらま(笑)☆

ダシはいつもの感じで使いました☆





2010年9月10日(金)12:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)