あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年3月を表示

中野駅北口と空【22日あるあるの中野お散歩写真日記】

【東京・中野】風邪で寝込んでいただけじゃって中野へ出掛けてきました☆

駅に着く前に電車の車窓から、良い感じ色の、空と雲を見かけ、中野区役所や中野サンプラザと一緒になる構図を狙い、撮影してみた写真です☆

風景写真には、空の色は重要ですね☆






2010年3月24日(水)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カップそば【22日あるあるのそばお料理写真日記】

【カップ麺】日本そばのカップ麺を温めて食べました☆

1リットルくらいの沸騰したお湯で、ぐらぐら煮て、ダシと醤油と生卵を加えて、温めた別のどんぶりに盛り付けてます☆

トッピングは鰹節、アゴ粉末です☆






2010年3月24日(水)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ナメコ赤だし【22日あるあるの赤だしお料理写真日記】

【赤だし】たくさんの青ネギと缶詰めのナメコで赤だし作りました☆

今回は、八丁味噌だけで作ってみました☆

ダシは極端に多く入れすぎた感じです☆

普段よりライトアップ量の少ない場所で撮影しちゃってますので、暗くなってしまいました☆






2010年3月24日(水)06:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

方南町交差点【20日あるあるの方南町お散歩写真日記】

【東京・中野】帰りのバスから撮影した環七方南町あたりの車窓風景です☆

最近、この辺りに来なくなっちゃいました~また来なきゃですね☆






2010年3月23日(火)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

渋谷センター街奥【20日あるあるの渋谷お散歩写真日記】

【東京・渋谷】帰りのバスから撮影した渋谷センター街の光景です☆

センター街の奥にある交番周辺あたりを走行中に撮影しています☆






2010年3月22日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(6/26ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後