あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年8月2日を表示

梅うどん~冷やし中華風【23日あるあるのうどんお料理写真日記】

【うどん】カラフルな冷やし中華風の冷やし梅うどんです☆

卵ときゅうりの消費が目的みたいな一品です(笑)☆

スープは冷やし中華向け万能タイプを流用しています~一度調合しておくと、何度も利用出来て大変に便利です☆

写真の手前あたりに写っている黄色ぽいのと赤ぽいのの素材が何だが忘れちゃってます~ごめんなさい(笑)☆

その他の材料と具は見た通り、きゅうり、薄焼き卵、茎わかめなどです☆

トッピングは黒胡麻、アゴ粉末、イワシの煮干粉末などです☆

梅入りのうどんは、さっぱりして夏に最高です☆





2010年8月2日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

世田谷線正面写真~下高井戸駅【21日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・世田谷、杉並】下高井戸駅に入る直前をズームで世田谷線車両を正面から撮影しました☆

世田谷線って、とてもかわいらしいさがあって好きです☆





2010年8月2日(月)17:41 | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

桜かな~阿佐ヶ谷駅北口【21日あるあるの阿佐谷お散歩写真日記】

【東京・杉並】時期的には違うかと思いますが桜に似ていて気になっていました☆

出前側がピンク、奥側が白で、撮影した時より1週間あたりからかなりの満開状態で、どのタイミングで写真を撮ろうかなぁって思いつつも撮影出来なかったので、この最後のチャンスをうまく生かせたかなぁ(笑)☆





2010年8月2日(月)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カット胡瓜【21日あるあるの胡瓜お料理写真日記】

【胡瓜】きゅうりをカットして、どんぶりに入れたら完成~手抜き過ぎますね☆

いちおう、言い訳を(笑)~片道3時間掛けて間引き胡瓜を購入、洗って、傷みのひどい部分を処理して、充分な時間を使い水冷しています☆

冷やし中華用の自宅でブレンドしたスープ(濃縮還元版シークワサー100%汁、市販ぽん酢、6種類程度の醤油、各種自家ミル粉末ダシ、市販ダシ汁、市販ラー油、エキストラバージンオリーブオイル、市販の中華ドレッシング)を作って、カット胡瓜を食べてもらってます☆

胡瓜そのものが食品に最も近い食材である果物に類似しているため、カットだけでも料理ぽくなっちゃいますね☆





2010年8月2日(月)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

卵焼き【21日あるあるの卵焼きお料理写真日記】

【卵焼き】具入りの卵焼きです☆

グリーンピース、茎わかめなどの具入りです☆





2010年8月2日(月)06:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後