あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年8月9日を表示

インスタントラーメン~トムヤンクンラーメン【2日あるあるのトムヤンクンラーメンお料理写真日記】

【トムヤンクンラーメン】インスタント袋ラーメンを使って作りました☆

味付けは付属の粉末スープだけは利用して付属の液状トムヤンダシは使わずキープして代わりに市販の瓶入りトムヤンのダシを少し多めに使いました~夏バージョンです☆

具は豆モヤシだけです~減らすために、次々と色々な料理に使っています(笑)☆

トッピングには干し椎茸を戻しつつ茎わかめの戻し汁に漬け込んだ状態の椎茸のハーフカットと生卵とトムヤンクンにピッタリな乾燥小海老です☆





2010年8月9日(月)18:33 | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ざるうどんカレーかけ【2日あるあるのカレーうどんお料理写真日記】

【カレーうどん】夏場の涼と食欲に応えられるのがこの一品ですね☆

うどんは乾麺をゆったり湯がいて水で冷やしたら、あらかじめ温めて自然に余熱が取れたカレーをかけてます~調理手順は逆算してみてね☆





2010年8月9日(月)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

豆モヤシカレーかけ【2日あるあるのカレーお料理写真日記】

【カレー】カレーライスならぬカレーモヤシです☆

ご飯の代わりに湯がいた豆モヤシを皿に盛り、その上にたっぷりのカレーを掛けました☆

豆モヤシ好きなので結構いけました(笑)☆

豆モヤシを買った量は500グラムとやや少なかったですが、色々な料理な入れてみて、かなり減らないなぁって事が判りました(笑)☆

豆モヤシは安くて栄養あり、歯応えも充分、甘さが控え目なので麺、米飯に次ぐ第3の主食になれるかも(笑)☆





2010年8月9日(月)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

豆モヤシの味噌汁【2日あるあるの味噌汁お料理写真日記】

【味噌汁】豆モヤシを軽く炒めて味噌汁にしました☆

写真の黒い具はスープストックに入っているキクラゲじゃないかと推測します~記憶が無くなりました~ごめんなさい(笑)☆

乾燥ネギをトッピングしています☆

写真に室内灯の光が入ってしまいました~次からは回避しなきゃって、一応は気にしています~知識と経験が不足しているので回避には自信はありませんが(笑)☆





2010年8月9日(月)14:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

変則モヤシ炒め【1日あるあるのモヤシ炒めお料理写真日記】

【モヤシ炒め】豆モヤシを炒めて食べようと考え、結局、具がいっぱいな炒め料理になってしまいました☆

豆モヤシ以外の主な具は戻し過ぎた感じの茎ワカメ、激辛ウインナーソーセージ、油揚げ(薄揚げ)です☆

トッピングに豆板醤で食べました☆

味付けはこがし醤油と茎わかめの戻し汁等だったかなぁ~って感じまでしか思い出せません~あしからず(笑)☆





2010年8月9日(月)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後