あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年10月24日を表示

ニコライ堂~お茶の水【6日あるあるのお茶の水お散歩真日記】

【東京・千代田】東京メトロ地下鉄千代田線新御茶ノ水駅近くにあるニコライ堂を撮影した写真です☆

ステンドグラスっぽい窓に何やら難しそうな漢字が5文字ほど書かれてあり、読んでみようかと試みたが、無理でした(笑)☆

このニコライ堂って漢字に何らかの由来がありそうな印象を受け、気になったため写真を撮りました☆





2010年10月24日(日)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

JR御茶ノ水駅精算切符【6日あるあるのお茶の水お散歩真日記】

【東京・千代田】御茶ノ水駅で降りる際に自動精算機を使いました~その時に出てきた精算切符を撮影した写真です☆

精算が必要だったため、お約束みたいに写真を撮影していた臨時改札口への歩道橋からの写真は撮りませんでした~臨時改札口には精算設備がありません&チャージ機(定期券がチャージ不足でした)もありません☆

この時、別のICガードで精算してます~精算券のどこかに記載があるとは思いますが、現金で精算した券と見比べてた経験がありませんので詳細不明です☆





2010年10月24日(日)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新宿靖国通り~新宿歌舞伎町【6日あるあるの新宿お散歩真日記】

【東京・新宿】新宿歌舞伎町あたりにおいて、靖国通りの通り名んを靖国通りと呼ばないで新宿靖国通りと呼ぶんですが~おかしいですよね~例えれば、岩本町靖国通り、神田靖国通り、九段靖国通り、市ヶ谷靖国通りって呼び方はしない~新宿付近を除いて、普通に靖国通りと呼びます☆

そんな事が判るような物を見つけたので、撮影してきた写真です~わざわざ、こんな物を写真に撮ろうとする人はいないかも(笑)☆





2010年10月24日(日)06:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新宿歌舞伎町一番街の朝【6日あるあるの新宿お散歩真日記】

【東京・新宿】朝の歌舞伎町風景写真です☆

一番街をコマ劇場方面から新宿駅方面へ向かって撮影しました☆





2010年10月24日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<