あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年4月を表示

お茶漬け【22日あるあるの茶漬けお料理写真日記】

【茶漬け】こちらは料理と呼べないほどインスタント振り掛けタイプにお湯を注ぐだけの食べ物です☆

使ったのは、レンジで温めるごはん、海苔ダクなインスタントお茶漬けの元、軽く青混ぜになっている海苔を、海苔ダクの海苔ダクに見えて豪華な旨さに仕上がるように願いを込めて、たくさん、かつ、適量にちぎりのせて、のせ終わった時に撮影した写真です☆






2010年4月28日(水)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

わかめの味噌汁【22日あるあるの味噌汁お料理写真日記】

【味噌汁】わかめを入れ過ぎたバージョンです☆

ダシは茎わかめから取ってます~色がそんな感じ☆






2010年4月27日(火)08:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ケチャップスパゲッティ【21日あるあるのスパゲッティお料理写真日記】

【スパゲッティ】玉葱炒めただけのシンプルなスパゲッティだったと記憶しています☆

前回に同様のスパゲッティを作った時の残りを利用して簡単に仕上げています☆

普段とは違い、大豆油をふんだんに使っています、普段はエキストラバージンオリーブオイルを多量に使いますが、春からベタベタするのは胃に重そうで、かと言ってサラダ油ではもの足りなさがしそうなので~間違えて購入した炒めものに不似合いなタイプを早く消費する目的も兼ねています~料理のほとんどが、炒め物、麺類、汁
系なので、揚げ物系に適した油の使い道が無いためです~たまには揚げ物も作りたいが、食べるつもりが無いので考えちゃいますね(笑)☆






2010年4月27日(火)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カップ麺【21日あるあるのラーメンお料理写真日記】

【ラーメン】カップ麺を使った、お手軽ラーメンです☆

キャベツなどの具を炒め、ダシと水を加えて沸騰したらカップ麺と中の具を加えて、再度沸騰したら器に盛り付けるだけ~簡単なのに少し料理ぽい感じのインスタントラーメンです~時間節約と具を増やす手法として便利に使っています☆

化学調味料等は気にはなりますが、自然ダシをたくさん使ってカバーしているつもりです~そんなんじゃ邪道かな(笑)☆






2010年4月26日(月)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

日本橋の百貨店での物産展【20日あるあるの日本橋お散歩写真日記】

【東京・中央】こちらも残念な事に、物産展初日の前日でした☆

まっ、開催していない~予告だけ~確認しないで寄ってました、あららな散歩になってます(笑)☆

その後、門前仲町を散歩して東京メトロ地下鉄一日券を有効利用しました☆





2010年4月26日(月)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/12ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後