あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年5月を表示

新宿歌舞伎町【27日あるあるの新宿お散歩写真日記】

【東京・新宿】はっきりとは覚えていませんが、旧コマ劇場周辺か中央通りか一番街近くの場所を夕方に撮影した新宿歌舞伎町風景写真だったと思います☆






2010年5月31日(月)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ソース焼きそば【25日あるあるの焼きそばお料理写真日記】

【焼きそば】野菜やや多めな焼きそばです☆

トッピングに、青のり、乾燥小海老をチョイスしています☆

玉ねぎが食べたくて~みたいなノリで作ったソース焼きそばです☆

麺はマルチャンよりおいしいと思う本格派で若干安めを購入した分を使っています~自分で作るまではまだまだ遠いでしょう(笑)☆

他の具は、キャベツ、モヤシだけでした☆

ダシは各種の顆粒粉末を使っています☆






2010年5月31日(月)04:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

変わり野菜炒め【25日あるあるの野菜炒めお料理写真日記】

【野菜炒め】具がちょっと変わった野菜炒めです☆

長ひじき、ピーマン、キャベツ、ドライソーセージ(サラミの安価バージョン)が主要な具で、干し椎茸のジク等を自宅にて顆粒にした粉末、同じくアゴ粉末などで焦がしながらの醤油を2種類で味付けしています☆






2010年5月31日(月)02:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

魚肉ソーセージエッグ【25日あるあるの目玉焼きお料理写真日記】

【目玉焼き】魚肉ソーセージを敷いて目玉焼きを作りました☆

このバージョンは何度か作っていますが、結構好きかも(笑)☆






2010年5月30日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

スープスパゲッティその2【22日あるあるのスパゲッティお料理写真日記】

【スパゲッティ】同じスープスパゲッティが続きました☆

今度は普通に最初から作っています☆

肉系は、サラミから魚肉ソーセージに変えてます☆

具の種類はグット減ってキャベツがほとんどに変わりました~超手抜き料理になっています(笑)☆






2010年5月30日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/24ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後