あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年5月を表示

スープスパゲッティ【21日あるあるのスパゲッティお料理写真日記】

【スパゲッティ】マーガリン多めのえのきバター炒めの残りを使って塩味スープのスパゲッティを作りました☆

一回、料理が終わった残骸を再利用したため、具の種類を増やすのは簡単でした(笑)☆

麺をボイルする際に茎わかめの戻し汁を利用し、そのままスープに使っているためインスタントに近い手軽さです☆

キャベツの芯もシッカリと使いきっています☆

当初、マーガリンが多いので、少々不安がありましたが、エクストラバージンオリーブで修正したら問題なく軌道修正が完了したみたいです☆

一時、このスープスパゲッティばかりを毎日のように食べていた時期があり、少し懐かしさもありました(笑)☆

残念な事に、麺が見えないですね☆





2010年5月30日(日)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ソース焼きそば【21日あるあるの焼きそばお料理写真日記】

【焼きそば】ごく普通のソース焼きそばです~が、今回から麺のグレードを少しアップしてみました~購入価格は変わりません(笑)☆

具は、魚肉ソーセージ、キャベツ、ピーマン、モヤシなどになります☆

青混ぜ味付け海苔を手ちぎりでトッピングしています☆






2010年5月30日(日)05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺高南通り【21日あるあるの高円寺お散歩写真日記】

【東京・杉並】電車が高円寺駅に停車していて、動き出した直後に撮影した車窓風景写真です☆

高円寺駅から青梅街道までを結ぶかなり短い幹線道路です~短すぎて利用的にはまだまだってところですね☆






2010年5月30日(日)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

下高井戸さかもと本店【20日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・世田谷、杉並】東急世田谷線または京王線の下高井戸駅前にある、変わった美味しさが妙に気になる店で、つい、また来てしまいましたが、残念ながら定休日だったようです☆

店名は『さか本』か『さかもと』かと思いますが、定かではありません、全く違うか『坂本』くらいかも~名前(固有名詞)を覚えるのが苦手でした~右と左、東と西なども覚えるのがやっとでしたので(笑)☆

また、定休日をはずして寄ってみます☆

定食、そば屋さんのようでした~まだ1回しか寄っていませんが、気になる店で、東京在住の食通のみんなに是非教えたい店ですね(笑)☆





2010年5月29日(土)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ニラ玉モヤシ味噌汁【20日あるあるの味噌汁お料理写真日記】

【味噌汁】そうめん炒めを作った後に、もう一品とおもいきや、鍋洗い味噌汁バージョンに変わってしまいました(笑)~よくある出来事ではありますが~なんとも不可思議なかんじです☆

それなりに好きで、また作りたい汁系です(笑)☆

目玉焼き作りにの途中で失敗してのパターンもありますが、今回は最初からです(笑)☆






2010年5月29日(土)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(3/24ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後