あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年6月を表示

再びソース焼きそば【14日あるあるの焼きそばお料理写真日記】

【焼きそば】野菜の量は普通で、豚コマ入り焼きそばに仕上げました☆

トッピングには乾燥小海老、黒胡麻、微量ですが羅臼昆布粉末、微量ですが塩分入りのバージョンの豆板醤(ばっちり塩分入りが合いそうなのですが、普段利用しないので探すのさえ忘れてしまいました~食べ終えてしまった今頃に場所を思い出しています~次回ですね)を使いました☆

調理に用にサラダ油を2種類、肉には塩、コショウ、粉末状の干し椎茸を使ってモヤシと炒めています~途中、イワシの煮干し粉末を加え、茎ワカメ戻し汁で水分を補助しています☆

野菜はモヤシ、カットしたキャベツ、カットしたニンジン、カットした玉ねぎを使っています~普段と違い、野菜の切り方に変化技を使っていません☆

急いでいたため、普段より火力が足りず、ふんわりと仕上がった感じになりました~そのかわりにバリバリ感を増すために麺を鍋底に焦げ付く仕上げにしました~久々の手抜き&オコゲなバージョンでした~炒めじゃなく煮物に近い感覚で、慣れていないため、感触がしっくりしませんでした(笑)☆

まぁ、おいしかったので良かったです☆






2010年6月14日(月)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ソース焼きそば【13日あるあるの焼きそばお料理写真日記】

【焼きそば】野菜いっぱい入れた焼きそばです☆

トッピングに刻み長ネギ、羅臼昆布粉末、アゴ粉末、干し椎茸粉末☆

野菜はモヤシ、キャベツ、ニンジンささがき等です☆






2010年6月14日(月)04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

和田堀公園の朝焼け風景写真【13日あるあるの和田堀お散歩写真日記】

【東京・杉並】和田堀公園近くで見掛けた朝焼け風景を撮影した写真です☆

南側から北に向けて撮影しています☆

右側の方から朝日が入り込み、雲の隙間から赤ピンク色の横筋が何層かになっていて、とても綺麗でした☆

じわじわと朝を迎える時間帯の寸劇をに見とれていましたが、終盤になり、一枚残してみようかなぁって、写真を撮りました☆

ベストな場所とタイミングではありませんが、まぁっぁ、こんなもんかなぁって 構図で狙ってみました~結果、まぁまぁな仕上がりになってしまいました(笑)☆






2010年6月14日(月)03:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

中央線車窓から環七を狙った写真【12日あるあるの高円寺お散歩写真日記】

【東京・杉並、中野】JR中央線高円寺駅近くを走行中の電車から撮影した環七の写真です☆

たまたまでしょうが、ちゃんと撮れました~ちょっとばかしうれしいかもです☆






2010年6月13日(日)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

車窓写真の撮影練習【12日あるあるの中野お散歩写真日記】

【東京・中野】JR中央線中野駅から発車したばかりの電車から車窓風景写真を撮影してみました☆

カメラ(携帯電話機)を変えた為、シャッター反応速度を確認しました☆

いつも写真撮影に使っていた携帯電話機を紛失してしまい~代わりの携帯電話機を練習し始めたました☆

狙いは中野駅前南口から中野通り方面の風景でした☆

シャッター反応が速かったせいか狙い手前をとらえてしまっています☆

この写真の後、朝の環七高円寺陸橋方面を狙っています~その直前練習でした☆






2010年6月13日(日)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(7/18ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後