あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年6月を表示

環七風景~中央線車窓から【15日あるあるの高円寺お散歩写真日記】

【東京・杉並】高円寺駅から中野駅へ向かう電車から環七を狙った車窓風景写真です☆

準備不足で、少しあわててしまい、右にずれ込み、ピントもややブレ気味になってしまいました☆






2010年6月17日(木)07:49 | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺街並み景色【15日あるあるの高円寺お散歩写真日記】

【東京・杉並】阿佐ヶ谷駅から高円寺駅へ向かう電車から撮影した車窓風景写真です☆

写っている場所は、割りと高円寺駅に近いあたりの北口側になります☆






2010年6月17日(木)06:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ほうれん草とザーサイの炒め野菜料理【15日あるあるの炒め野菜お料理写真日記】

【炒め野菜】暮れにいただいた針状の鮪節(まぐろふし)を味見したくて~持ち歩いてみましたが、外食店でほうれん草等の注文そのものが面倒くさぽくなり、105円店で冷凍ほうれん草を購入してザーサイと一緒に炒めました☆

ほうれん草単品ならバター炒めが良さそうですが、たまたまバターを切らしバターの場所にマーガリンを置いてしまっていて、買っていません~それとザーサイと一緒にだとバターは避けたいかなぁってことでエキストラバージンオリーブオイルでサクッと炒りました☆

感想は絶品でした~組み合わせ的には和(鮪節)、中華(ザーサイ)、南欧(オリーブ油)ごちゃごちゃ状態です(笑)☆






2010年6月17日(木)05:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

特売のノボリ【15日あるあるの杉並お散歩写真日記】

【東京・杉並】杉並区松ノ木辺りをお散歩中に見掛けた、ちょっと気になるノボリです☆

店頭広告なのは理解できますが、特売対象商品がスクール水着って、ニュアンスが理解不能な方角です(笑)☆






2010年6月15日(火)07:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

スープ【14日あるあるのスープお料理写真日記】

【スープ】焼きそばの料理後の鍋洗いを兼ねたスープです☆

茎ワカメとネギだけのシンプルな醤油味です☆






2010年6月15日(火)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(6/18ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後