あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年12月13日を表示

卵焼きパート2【12日あるあるのお料理写真日記】

チョリソ(辛口ポークウインナーソーセージ)炒めをくるんで食べました☆

シソの実の佃煮、青海苔、鰹節削りがトッピングです☆






2009年12月13日(日)15:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

卵焼き【12日あるあるのお料理写真日記】

色々と回っているついでに入手した各地の卵を使っています~味が違います~なぜかしら☆

具はモヤシ、ポークソーセージです☆

写真を撮った時は熱々で湯気がたくさん写ってしまいました☆






2009年12月13日(日)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメン【12日あるあるのお料理写真日記】

頂き物の中華麺を使った自家製ラーメンです☆

野菜がたくさん入っています~例のごとく☆

キャベツとモヤシがメインみたいな状態です☆

この日、体調崩し、一日ずっと自宅でした~そのため、料理の写真が続きます~ご了承ねがいます☆





2009年12月13日(日)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原駅昭和通り側【11日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・千代田】ここの撮影は何度も失敗していましたので、この時はしっかり狙ってみました☆

人の通行量が多くて歩行者側が青信号では撮影タイミングがなかなか得られず、赤信号の時は交通量が多く、かつ、車の速度が早く、なかなかピントが合いません~駅の側の明かりが強く周りが暗いため明るさのターゲットを絞りづらい等と、難しさの要因は理解していますが、対策がなかなか身に付かなくて困っています~所詮は無
理難題として、時間帯を変えちゃうのかなぁ~なんて思いつつ撮影しています☆

今回はなかなか綺麗に撮れてはいます☆

この写真の中央のちょうど真ん中あたりにあるはずの『JR秋葉原駅』の看板が、電光強くて、単なる街灯になっているのが、まだ失敗な点です~是非、近々に、どうなかしたいなぁ~(笑)☆







2009年12月13日(日)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原中央通り【11日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・千代田】朝のJR総武線御茶ノ水駅から秋葉原駅へ向かう電車から撮影した秋葉原中央通りの車窓風景写真です☆

残念ながら、ちょっとシャッター押すのが遅かった絵になってしまいました☆

銀杏の黄色が綺麗ですね☆

この時間帯は、まだ、車の台数は少ない様子ですね☆






2009年12月13日(日)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後