あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年12月14日を表示

梅うどん【13日あるあるのお料理写真日記】

ちょっとでも体調を改善して忘年会へ出席しようと思い、食欲無いが無理にうどん一人前を作りました☆

チョリソと野菜炒めをのせつつ食べました~治癒にはプラス、お米系を必要とするだろうからって事で、寿司を食べに行ってます~お腹が本当にきつかったです(笑)☆






2009年12月14日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

あったか素麺【13日あるあるのお料理写真日記】

風邪引いたため、あったか麺です☆

野菜炒めをのせて食べました☆

わかめ(神奈川・三浦半島)、ニンジン(千葉・佐倉)、鶏ガラ(インスタント、顆粒)、醤油(2種類混合)、刻みニンニク(市販品)、アゴ顆粒(自宅ミル挽き)等が材料です☆






2009年12月14日(月)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

野菜炒め【12日あるあるのお料理写真日記】

タッパにいっぱいになってしまいました☆

チョリソ(激辛ポークウインナーソーセージ、斜めに隠し包丁入れて直火で炙っています)、キャベツの芯(下処理として、包丁で薄くスライスして後に中華鍋で強火の炒めました)、モヤシ、わかめ、芽ヒジキ、こおや豆腐、椎茸、




2009年12月14日(月)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼そば【12日あるあるのお料理写真日記】

具をたくさん使っています☆

ポークウインナーソーセージ、キャベツ、モヤシ、わかめ等 ☆

ダシは少しばかり足しています☆

トッピングにサニーサイド青海苔、鰹節削りです☆





2009年12月14日(月)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)