あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年12月22日を表示

スパゲッティ塩野菜のせ【20日あるあるのお料理写真日記】

男の手料理写真になります~もちろんオリジナル~っていうか、思い付き、勝手な発想で作っています☆

いつもの景色系写真に変わり料理写真を入れてました、たまには料理写真も混ぜさせて下さいね~今回はこの一枚だけですので(笑)☆

茹であげた、標準茹で時間5分という、かなり細めのスパゲッティに、直接エキストラバージンオリーブ油をまぶし、その上から、乾燥オキアミを振り掛け、最後にトッピング風に大量の塩茹で野菜混ぜをのせて完成です☆

野菜は、キャベツ、ニンジン、ブロッコリーです~種類がぐっと少ないですが、栄養価はあるのでは~それと、ワカメです~当初、モヤシを入れる予定でしたが忘れちゃいました~時間との戦いなので、あらかじめボウル等に準備しとかなきゃですよね☆

土曜日(19日)は写真を撮らず、ずっと自宅でのんびりと過ごしました~食事はしたのですが、今までにアップ済みを保存食にしていた分を再利用して調理したので写真は割愛しました~ごめんなさい☆





2009年12月22日(火)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

朝の秋葉原中央通り車窓から【18日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・千代田】JR総武線の電車から一瞬見える朝の秋葉原駅中央通り景色の撮影に成功しました~やっとです(笑)☆

きれいに撮れています~ラッキーでした☆






2009年12月22日(火)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

御茶ノ水駅ホームからの風景その2【18日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・千代田】JR御茶ノ水駅ホームからの東京メトロ地下鉄丸ノ内線方面のズーム写真です~先ほどの写真の方が、空の青さがあってきれいかなぁ~☆






2009年12月22日(火)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)