あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年6月を表示

温かいそば【20日あるあるのおそばお料理写真日記】

【そば】たぶん、ネギを食べたかったのではって理由で乾麺を湯がいて暖かなおそばを作りました☆

乾燥小海老と生卵を刻みネギと一緒にトッピングして食べました☆

ダシは覚えていません☆

汁のベースは西日本側の薄口醤油と東日本側の濃口醤油のミックスです~こちらは記憶があります(笑)☆

麺は干麺でそばの割合が少な目な安価なタイプを使っています~百円で何度か食べられる手軽な楽しみって感じです(笑)☆





2010年6月27日(日)06:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

十条駅改札【21日あるあるの十条お散歩写真日記】

【東京・北】久しぶりに十条へ寄りました☆

女学生が多い駅ですね~圧倒されます(笑)☆






2010年6月26日(土)06:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

JR埼京線車窓風景写真~新宿大ガードから歌舞伎町を狙いました【21日あるあるの新宿お散歩写真日記】

【東京・新宿】扉の側が確保出来なかったため、ズーム機能(中身は画素数を減らす機能)を生かして撮影してみました☆

思ったより良く撮れているみたいですね☆

ぼやけるかと、心配していました☆






2010年6月25日(金)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

JR中央線車窓風景写真~高円寺付近から環七を狙いました【20日あるあるの高円寺お散歩写真日記】

【東京・杉並、中野】北側を狙っています☆

JR高円寺駅から中野駅へ向かう電車の車窓から撮影しました☆

電車のスピードが出ていたのか、信号機の赤い光が横に6個くらい並んで写っているのが面白いですね(笑)☆






2010年6月25日(金)13:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

梅酒の広告【19日あるあるの新宿お散歩写真日記】

【東京・新宿】JR新宿駅ホームのきれいな色の広告があり、なかなか他と違った印象を受けたので写真を撮ってみました☆

雑誌の裏表紙広告そのままって感じもしましたが、そのまま使った感じが逆に新鮮に感じられました(笑)☆






2010年6月25日(金)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/18ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後