あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年8月を表示

紅矢~下高井戸店【25日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・杉並】下高井戸駅近くにあるンバーグ定食が税込500円のお店~下高井戸駅前、日大通り、駅からすぐの場所にあるニュージーランド牛肉使用のステーキとハンバーグ専門チェーン店『紅矢』☆

ライスの大盛りまで可能(中盛りみたいなのもありました)~それなりにボリュームあり~入店から提供までの時間も短いため他の外食チェーン店より時間の無い人も助かります~量は手頃か少し多め、味は専門店までは届かないが他のな外食チェーン店よりかなり上~ハンバーグの他にはステーキがあります、2種類のみ~野菜が好きなためステーキは頼んだことが無いです~ハンバーグは若干の個体差はありますが値段的に許せる範囲~テーブルセットが豊富で結構飽きずに楽しめます☆

残念な点が店内はガラガラな時の方が多めです~下高井戸在住の皆さんはメニューが2種類のみなので食べて飽きたのかなぁって感じがしています~団体(女子会)や家族や親子連れ(2人~4人程度)もよく遭遇します~メインは若い男性の個人客かペア客って感じです☆

ホールの店員さんは調理を兼ねている様子で、来客が居ないとホールには店員さんは不在です~そのためか、調理とホールサービスの質はどの店員さんも良いレベルで、その点はいつも大変にうれしいです~リピートしたくなる一番をきちんと押さえています☆

下高井戸は外食チェーン店がかなり多く、外食の利用客数を割り込み各店が競合してしまっている感じがあります☆





2010年8月5日(木)06:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

トマト冷やしスパゲッティ~パスタ【25日あるあるのパスタお料理写真日記】

【冷やしスパゲッティ】トマトケチャップをからめたスパゲッティに冷やし中華さながらのトッピングをした冷やしスパゲッティです☆

トマトケチャップにあうかどうか冷やし中華のタレと具で作ってむした☆

色が鮮やかなので食欲の面は成功しました☆

きゅうり、ベーコンの味、それと相性は抜群でした☆

スパゲッティ全体の完成度としてのお味は、普通かな(笑)☆

実は、作ったのと食べたのは本人なのですが(豆板醤がのっかっているため間違え無し)食べた記憶があるようで無い感じなのです~なので、コメント内容に、ちょっと不安もあります~ごめんなさい☆





2010年8月5日(木)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ペペロンチーノ~パスタ【24日あるあるのパスタお料理写真日記】

【ペペロンチーノ】キャベツと辛口ウインナーソーセージのペペロンチーノです☆

夏バテ防止でニンニク料理をたくさん作ったり食べたりしています☆

ニンニクはおいしくて体にも良いですが、内臓や消化器官への負担が気になる、そんな毎日を過ごしてます(笑)☆





2010年8月4日(水)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

野菜炒めの卵焼き【24日あるあるの卵焼きお料理写真日記】

【卵焼き】茄子とキャベツを炒め、卵焼きにしました☆

トッピングに豆板醤、イワシの煮干し粉末などです☆





2010年8月4日(水)06:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

梅うどん~冷やし中華風【23日あるあるのうどんお料理写真日記】

【うどん】カラフルな冷やし中華風の冷やし梅うどんです☆

卵ときゅうりの消費が目的みたいな一品です(笑)☆

スープは冷やし中華向け万能タイプを流用しています~一度調合しておくと、何度も利用出来て大変に便利です☆

写真の手前あたりに写っている黄色ぽいのと赤ぽいのの素材が何だが忘れちゃってます~ごめんなさい(笑)☆

その他の材料と具は見た通り、きゅうり、薄焼き卵、茎わかめなどです☆

トッピングは黒胡麻、アゴ粉末、イワシの煮干粉末などです☆

梅入りのうどんは、さっぱりして夏に最高です☆





2010年8月2日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(26/28ページ)
最初 19 20 21 22 23 24 25 >26< 27 28 最後