あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年3月を表示

商品力は集客力

24時間型100均一屋では後発ながらも商品力があるから寄る機会が多い~悪い時間帯ながらも入店者も多い~ローソン100【105円均一品を主力にした食品と日用品主体のスーパーマーケットに近い感覚の脱コンビニ】



2008年3月16日(日)01:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

割りとスカスカしんじゅく

歌舞伎町。人は要るけど、混んだ感じが無い☆



2008年3月16日(日)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

日本円とUS$為替が99円76銭だって

日本の平均株価下げ止まらず~日本経済はどこに向かって行くのか予想がつかないですね☆為替円高で原油が少し安く感じるのかな?



2008年3月13日(木)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

混んでいてもへっちゃら?

新宿西口ヨドバシカメラでパソコン部品や携帯電話小物などを買い、渋谷に向かった~その電車のなかで携帯電話で通話をしている、しかも新宿出た直後から渋谷に着いて扉が開くまで~電話の音量は小さく、真ん前でも迷惑には感じなかったのでその点は良かったし顔はボートして知能に障害がありそうなちょっと天然系だったため怒りは無いが、通話相手は電車乗車中なのはわかりそうだけどーなぜだろうという点はずっと引っ掛かっていた~通話相手が通話可能かを確認しない事が最近のマナーなのかな~ボロボロな報道しかしないと身勝手が新ルールになり治安が悪化するのだが~そのあたりから終わっているのでしょう☆★



2008年3月13日(木)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高くついた衝動買い

ビジネス小物なるデパートの催事に顔を出してみた。良さそうな生地のネクタイを見て、ちょっと高いと思ったが、2100円と3150円のコーナーに別れていて親切だなぁと関心して、清水の舞台で2100円を1本選択した~普段は105円、104円、100円、1050円くらいの中で探しています~レジに行き千円札を2枚渡した直後に『にせんよんじゅうえん』との声にビックリ、係の人がネクタイの裏の値札を見えるようにこちらに向けていた~みるとそこには5040と濃い黒インクでクッキリと印字されていた~予算の50倍という感じでショックを隠せませんでした~富裕層しか相手にしない企業のやる行為を予想出来ない客側のミスである事が瞬時に悟った☆素人の小額購買にはデパート勤務者からの誘いや説明やガイドが無くては理解不能な状態まで遠い存在になっているのですね★



2008年3月13日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後