あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年9月を表示

朝ラーメン始めましたって書かれた看板~新宿【9日あるあるの新宿お散歩写真日記】

【東京・新宿】新宿東口の老舗ラーメンチェーンの広告看板を見掛け写真を撮りました☆

この店は以前地上にあったのだが、いつからか地下にもぐってしまった~最近は行かなくなったなぁ☆

新宿末広店には安い時間帯があって、テーブル備え付け自家製キャベツのピクルスみたいなツマミを目当てでまばらでしたが続けて通っていたこともあったが、基本的には昔の棒麺の食感が好きで、それが皆無になってからは首都圏の店舗には興味が半減して興味はスープのみになっています☆

元々、チェーン店(首都圏限定の話)全店の接客レベルが最初から劣悪な点があり、ある程度は慣れたので気にならない時もありましたが、多種の劣悪が繰り返し発生して被害を被るとさすがに寄らなくなりますね(笑)☆

この看板を出している地下の店はまだ寄った記憶がないかも~行ってみたい気持ちもあり写真を撮りました~隣のビルの1階に構えていた時のスープと接客と客層の悪さが脳裏から離れないので、寄るにはなかなか勇気が必要かも☆

今の時世は国際化が進みサービスの質を無視してでも、開店時間帯や量や値段の重要性がシフトしちゃっている店も増えたので、場合によっては使ってみるのもありかもって考えて、人通りがまだ少ない早朝の時間帯でしたので、写真を撮りつつ、その場で長い時間そんな事を全部思い出しながら考えて立ち止まっていました(笑)~時間にして3分とか3分弱だったと思います☆





2010年9月24日(金)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新宿の朝【9日あるあるの新宿お散歩写真日記】

【東京・新宿】朝の新宿駅東口風景☆

アルタ前より東寄りあたりから東側の新宿通り沿い商業ビル街を狙って撮影した写真です☆





2010年9月23日(木)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

渋谷駅東口の大きな建築中ビル【9日あるあるの渋谷お散歩写真日記】

【東京・渋谷】この建築中敷地の周囲を歩いたり建築敷地内の割と長い通り抜け通路を歩きました☆

写真は渋谷駅の反対側宮益坂側から撮影しました☆

渋谷に巨大な商業施設やオフィスが建ち初め、これが完成すると超高層ビルになるとしたら3つ目ですね☆





2010年9月23日(木)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋祭りポスター~渋谷【9日あるあるの渋谷お散歩写真日記】

【東京・渋谷】渋谷のお神輿のポスターです☆

祭りっぽさは半分くらいですが、しょかりしたデザインですね☆





2010年9月23日(木)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

松屋(軽食系)~下高井戸日大通り店【8日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・世田谷、杉並】松屋で牛めしキャンペーン中の期間、下高井戸の店舗はお休みしていました~なんでだったんだろう~キャンペーン参加すると大幅な赤字にでもなるのかなぁ~学生街ゆえに~~それとも人員を他の隣接店舗へ回した方が効率的なのか~在住人口と駅利用者数が京王線沿線でかなり少ないって数字を見たことがあるので~乗り換え駅なので駅前商店店舗数はそれなりには揃っているので、あれってギャップを感じちゃいます~そんな下高井戸の勝手な推測レポートでした(笑)☆





2010年9月23日(木)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(7/27ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後