あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年5月20日を表示

満月

ビルの右肩に満月を見付けました☆方角は南ですね☆NHKや民放が使っている固定カメラに近い画像です☆正面のビルは東急東横店☆いわゆるハチ公前☆人通りが少なく周りに何には目立つものが何も無いから待ち合わせに便利なので有名になった☆待ち合わせ目的の人しか居ない、いわゆる地元に詳しい人が使う裏技ですね☆



2008年5月20日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

揚げとひじきを炒めて醤油で煮ました☆

土曜の夜遅くにもどし、月曜夜に帰宅後に調理☆軽く味を確認しました☆濃い口たまり醤油が合います☆なかなか使い道に困っていた香り強い醤油でしたが、海産系OKかも☆



2008年5月20日(火)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

雨と風が強い~

電車が直線走行中に横揺れしています☆地震に似た、極端な揺れかたでした☆毎日乗っていて、初めての経験です☆自宅を1時間早めに出ましたが、今じゃ遅刻の心配すら☆雨が強くて全身ずぶ濡れ☆電車は河川の近くで減速運行らしく、地下鉄の地上部は弱いため大変☆



2008年5月20日(火)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

揚げとひじきを炒めて醤油で煮ました☆

土曜の夜遅くにもどし、月曜夜に帰宅後に調理☆軽く味を確認しました☆濃い口たまり醤油が合います☆なかなか使い道に困っていた香り強い醤油でしたが、海産系OKかも☆



2008年5月20日(火)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)