あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年1月18日を表示

三浦産直バザー【18日あるあるのお散歩日記】

【東京・杉並】高円寺北中通り商店街☆
神奈川県三浦地域【横須賀・浦賀・久里浜・鎌倉・逗子等地域の山里・山林と半島の先端方面全域に自然に近い地域特有の露地系山系野菜があり人気があります☆横浜に近い商店街では手軽に入手が可能ですが~最近では東京の西側でなかなか見なくなりました~三浦野菜の特徴は全般的には、ひと回り小さい分、ちょっとみたくれが
悪いですが、濃くてしっかりして味わいがあります~ひと手間かかりますが比較的に安いのとおいしいのと自然的な点などから~個人的には好きです~調理時間とタイミングが合えばいつでも買いたいですね】からの直送野菜販売です☆
毎回恒例行事な様子で集客と販売は順調なようです☆
この地区の住民は自転車や徒歩圏のみが行動範囲である割合が濃厚で【なりゆきなのか、噂の伝達は異様な速さと正確さがあります(笑)】、その点を考慮した、かなり良い催事と思います☆
休日解放中の公共学校校舎からは阿波踊り練習中の音が聞こえてきます~高円寺らしいですね☆



2009年1月18日(日)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

夕方からおでかけ【大晦日あるあるのお散歩日記】

【東京・杉並】太陽、月、一番星が直線上に並んでいました☆
自宅を出てすぐの近所です☆
時間は夕方5時を過ぎていました☆
三日月の欠けた方角に一番星があります☆月が陰を作ったのかな~みたいな~東京では星そのものが見えるチャンスが少ない為、貴重な一枚です☆
披写体の距離が遠すぎて、細長い三日月が丸く写ってしまっています☆



2009年1月18日(日)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)