あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年1月24日を表示

現金換金可能品ちょっと気になる【23日あるあるのお散歩日記】

ウイルキンソンのジンジャーソーダ空き瓶が資源回収に出されていました☆
買い物時に持ち込むと換金可能な店舗があります☆



2009年1月24日(土)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

朝からクラクションはうれしくない【23日あるあるのお散歩日記】

自宅を出てすぐ、そう、ものの5分たたない間にクラクションを聞いた、その次も同じような感じでクラクションを聞いた~むなしい☆
タクシーが民家前に止まり、お客さんを降ろすだけのちょいっとの瞬間、その後ろにから来た車がクラクション鳴らす~その2回の間隔は1分かそこら☆
自宅に帰宅するタクシー客が自宅に着くと、後続車は必ずクラクションを鳴らさないと自動車運転免許が無くなる仕組みに改正されて今日から施行されたのと思いました~☆
まっ、冷静に思い出せば、最初のは細道でタクシーを車間ゼロであおっていたのと、後のは交差点を鋭角で曲がりすぐの登り坂ゆえ、かなり加速するのと登り中は距離感が狂い近くに感じるため、かなりクラクションがフライング気味でした☆
次からは、ナンバーが判るデジカメでネット公表と110番通報をしなきゃかな☆
無茶して幹線道路を作り、利便性ゆえ人気が出て20年くらい経つから~抜け道側は危険が多くなって15年くらいです☆駅までの徒歩時間も1割程度鈍化しています☆

タクシー運転者と乗客は降車手続きに気が集中しているので、後ろからクラクションを鳴らされたくらいなら気にならないだろうが、真横を歩行している側からは大迷惑・大騒音です☆過密都市において、隣家移動時に自動車を用いて密閉住居者【東京の夏場は地獄的に蒸すのと朝晩は方角が変わるが常に日陰からの自然風が流れるな
ど特殊な気候のため、住居の作りは非密閉で通気性重視】への合図などのクラクションの必要のあるような自動車中心社会で蓄積した悪習慣の持ち込みと切り替えの効かなさは、同一の惑星住居者として見ていて大変に恥ずかしいです☆



2009年1月24日(土)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)