あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年7月を表示

梅うどん【12日あるあるのうどんお料理写真日記】

【うどん】暑い日には梅がサッパリしておいしいですね☆

夏場にうれしい梅入りの乾麺うどんを使いました☆

つゆは醤油をいくつかブレンドして、いつもの茎ワカメの戻し汁で割って、自宅でミルを使って粉末にした顆粒ダシ(アゴ、イワシの煮干し、椎茸のジクなど)を各種加えています☆

日高昆布でダシをとり、昆布を刻んでトッピングに追加しています☆

その他のトッピングには鰹節、黒胡麻、茎ワカメなどです☆





2010年7月21日(水)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

駐車場案内広告【12日あるあるの阿佐ヶ谷お散歩写真日記】

【東京・杉並】空き地の有効利用としての時間制駐車場がたくさん出来たのでしょうが、今では飽和してしまったのか、このような広告宣伝を目にする機会が増えたように感じます☆

夜間最大いくら、昼間最大いくらとの表記はたくさん見掛けますが24時間いくらとの表記は初めてかもって思って写真を撮影しました☆

それと、周りの値段の相場よりは安いかなぁって感じたのも撮影した動機でもあります☆

電柱広告ってのも、なかなか見掛けた回数は少ないです~この写真を撮る前まで~地域に寄り広告媒体が異なっているとも感じました☆

場所は阿佐ヶ谷の北口で、自宅に割と近い場所です~普段あまり使わない経路地点でした☆





2010年7月21日(水)12:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

下高井戸駅北口レンガ通り商店街の夜景【11日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・世田谷、杉並】下高井戸駅北口にあるレンガ通り商店街の夜の景色を撮影した写真です☆

右手前は紅とんさんです☆






2010年7月20日(火)18:26 | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

京王線下高井戸駅北口【11日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・世田谷、杉並】下高井戸駅北口の出口案内板を撮影してみました☆

活字が読めるように明るさを調整してみたら、周囲が真っ黒になってしまいました☆

「すぎ丸バス」の案内文字があるのは、阿佐ヶ谷在住者として温かみを感じちゃいました(笑)☆

すぎ丸を利用すれば杉並区役所方面と下高井戸、桜上水方面とを結ぶ新ルートで便利でしょう~下高井戸ルートに関しては、まだ見たことも乗った事もないので、今年中には乗ってみたいと思っています(笑)☆






2010年7月20日(火)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

下高井戸駅前市場入口【11日あるあるの下高井戸お散歩写真日記】

【東京・世田谷、杉並】鳥屋さんのネオンが目立ちますね(笑)☆

赤を基調としたムードがなかなか好きです(笑)☆

前回、全く同じ感じで撮影したのですが、また撮れちゃいました(笑)☆






2010年7月20日(火)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(10/23ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後