あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年11月13日を表示

12日の日記:ファミマ看板

ふらふらと池袋を歩いていたら、この看板をみて、ふと、かっこいいなぁ~と感じた☆ビル全体がおしゃれなのもあるけど、好きですね、このいい感じが☆



2008年11月13日(木)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

どらえもん表面

クッションの反対側です☆こちらが表だと思います☆
可愛いどらやきと可愛いどらえもんです☆
右上が食いちぎられた形をしていてなかなか珍しいですね☆



2008年11月13日(木)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

イーバンクへの不正アクセス

不正アクセスで預金引き出しが成功したらしい☆口座数に関しては報道がまだでしたが額は公表されていました☆
対策が後手後手なようですね☆口座番号と支店番号からログイン可能である事、パスワードが数字のみで桁数が強度的には短めでも可能な点である☆
このようなセキュリティレベルはプロバイダなどの直接ネットワーク監視人が内容を監視出来る場合に適用可能なレベルです☆
もうひとつの問題は、会社やサーバの拠点を映像に流さないとテレビニュースにならないのは理解出来ますが、ダミーの建物を映すなどしないと、周辺の地理に詳しい人たちがみれば、建物が推測可能になる~なので~ベストは監督官庁の建物を映し物理的セキュリティを確保してあげないと被害者側が加害者側に化け物理的に対する
破壊行為や建物周辺において集団による風評活動を誘因する危険度が高く、その損害賠償にはテレビ局は勝てても民意が背いてしまうでしょう☆
これはほんの一例で、テレビ局は自己に対するセキュリティ対策がなされていないのは以前から変わらない体質でしょう☆
何度も見ている視聴者はただただ呆れているのか、同一の体質なのでしょう☆金融や報道などのインフラに対する不信感は元々は政府に関しての不信感と同じでしょうかね?
今回、楽天がイーバンクなどのネット銀行への参入要望説が報道された直後だったので、楽天が海外のアンダーグランドへ依頼した可能性も否定出来ない☆もしくは楽天に対して良い印象を持たない第3者がこの時を待ってて不正を働いた可能性もありますが、一番の可能性は内部の楽天を良く思わない数人が外部へ犯行可能手法を極
秘に流出させた可能性がある、慎重に流出させれば【手口の例は再発防止のため、公表しません】内部が疑わしくとも特定不能で逃げ延びれば噂が楽天側に流れれば楽天参入を阻止する目的を達成出来るでしょう☆



2008年11月13日(木)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

どらちゃんクッション

片面ずつ☆コメントつけます☆
座布団サイズでなかなか座りごごちが良いです☆
これも写真領域を確保するため、一旦削除を必要とする対象となりましたので、その記念に☆
こちら面は商品タグが付いているようなので裏面の可能性が高そうですね☆
タグには色々書いてありました☆



2008年11月13日(木)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ネオン

どこのターミナル駅か忘れましたが【山手線のどこかしらだと思いますが~果たして】~この写真を容量の都合で削除する必要が発生しました☆
撮影日が今年の9月14日で、都営荒川線に乗車した日記がありました☆

場所が判りました☆地下鉄銀座線渋谷駅に入る直前で進行方向右側です☆渋谷駅東口の北側繁華街です☆拡大してみて、やった判りました☆



2008年11月13日(木)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後