あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年11月16日を表示

16日の散歩:夕方5時前

【東京・杉並、天気:雨】とある食材が底を付いた~代品でも良いが、あえて散歩に☆
自宅を出てみたら雨☆まだ早い時間帯にも関わらず周りは真っ暗☆傘を取りに戻り、前回曇りの日に雲を撮影した場所で雨雲を撮影してみました☆
前回の曇りの時は青さが綺麗な感じで、たまたま似たような時間帯だったので、今回も藍や蒼に近い青が撮れたらうれしいかなぁ~なんて思いました☆
東区内で西のはずれですがなかなか上空を拝める場所が少ないです☆なのでいつも同じ場所になりやすいです☆ 



2008年11月16日(日)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

16日の昼飯

【スパゲッティ】野菜の買い置きが少なくなってきたので、ラーメンはあきらめパスタ系に切り替えることに(笑)☆
キャベツは芯がたくさん残っていたのでニンジンと一緒に短冊切りにした後に長めにゆがきました☆
モヤシは少量だけ超強火で炒めて、ゆがきに合流☆
お湯を張り、塩を少な目に入れ、ヒジキとパスタをゆがき好みの硬さのちょい前に上げて、野菜と一緒に炒めて最後の方でワラビ【市販の瓶入りタイプ】を合わせてほぼ完成◎
味付けは無し☆湯がいたスープの残り汁を炒め合わせ中に好みの量を加えて出来上がりです☆



2008年11月16日(日)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

16日の散歩:阿佐ケ谷駅前北口ビル商店街ライトアップその1

【東京・杉並】たまたま通ったらキラキラとクリスマス飾り風に輝いていました☆
普段はあまり派手さが無いビルなので、少し驚きました☆
活気が出ると下車したくなりますね☆
最近は高円寺下車専門になっています☆きょうは、たまたま徒歩の用事だったので、ここを歩きました☆



2008年11月16日(日)02:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

15日の散歩:JR中央線高架下

【東京・杉並】荻窪駅側から阿佐ケ谷駅に向かう時に撮影しました☆
人や自転車などの通行量が多いため、タイミングをさぐり無人に近くなったところがうまく来たのでシャッターをきりました☆
左側の上が快速電車、右側は各駅停車が走っています☆



2008年11月16日(日)01:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

15日の散歩:柿がたくさんなっていました

【東京・杉並】柿の色が鮮やかに見えました☆ので、つい近付き過ぎたかな☆



2008年11月16日(日)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)