あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年12月を表示

再びラーメン【30日あるある料理写真日記】

もらった生麺を消費すべく、毎日ラーメンを作って食べてます☆

味を変えるために、魚肉ソーセージを揚げ気味で炒めてみました☆

味のメインは干し椎茸、鶏ガラ、醤油です☆

キャベツをちょい多めに炒めています☆






2009年12月31日(木)08:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

再び秋葉原駅昭和通り側入口【30日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】秋葉原駅東側改札口の入口付近の風景写真です☆

ここが好きで、今年は、何度も撮ってしまいました☆






2009年12月31日(木)07:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

総武線車窓からの昭和通り【30日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】総武線で浅草橋から秋葉原駅に着くちょい前に撮影しています☆

朝に撮影したため、まぶしいですね☆






2009年12月30日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺駅ホームから富士山方面【30日あるある散歩写真日記】

朝、かなり早く起きたので日の出を待って、明るくなってから自宅を出ました~晴れていたら富士山を見たいなぁ~って感じでしたが~天気は曇~残念でしたが~たまたま富士山の上空に雲が乗っている感じの景色が見えたので~駄目もとで一応、写真を撮ってみました☆






2009年12月30日(水)16:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメン【29日あるある料理写真日記】

自宅ラーメンの写真です☆

炒めたチョリソがたくさん見えてます~たまたまですね☆

市販の顆粒インスタント鶏ガラ、干し椎茸の軸や端切れ自家ミル顆粒、イワシ煮干し自家ミル顆粒、醤油3種類、自宅のダシ汁で即席スープを作りました☆

モヤシ、水戻しした塩メンマ、水戻しした茎ワカメ、水戻ししたキクラゲを炒め、別で調理済みのチョリソを加え、ダシ系と水を加え、ひと煮立ちしたら完成です☆

もらった中華麺で作りました~まだ、ちょっと残っています~早く食べなきゃなのです☆







2009年12月30日(水)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/36ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後