あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年12月を表示

梅うどん【26日あるある料理写真日記】

さっぱり系の麺を、もりうどんに仕上げました☆

麺の下には、歯応えとアクセントとして、キクラゲと茎ワカメを敷きました☆

茎ワカメを湯がいた結果、固かったのと、軟らかすぎとが出来てしまい~次回からは水戻しにしないとおいしく無い部分の発生につながる~乾燥したまんまで炒めものへ投入していた癖がでちゃいました(笑)☆






2009年12月26日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

醤油ラーメン【26日あるある料理写真日記】

今回のラーメンも、いつもの感じです☆

また生麺を頂いてしまい、食べなきゃってノリで作りました☆

味付けは醤油を三種類に増やしてます~ダシは軽め☆

トッピングには、自宅初登場の高円寺駅前にある桃太郎寿司で人気の高菜明太という名の漬物を千切りキャベツの上にのせ、生卵で色を併せてみました☆

ちょっと麺を湯がき過ぎたかなぁ~でしたが、おいしく食べることが出来ました☆

今回、麺を大盛りにしたので、お腹いっぱいになってしまいました~朝から(笑)☆





2009年12月26日(土)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

JR都区内一日券のポスター【25日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】飯田橋駅改札前で見掛けました☆

似たような広告は秋葉原駅改札前の液晶広告テレビでも見ました~ここのブログの影響かしら~高額商品広告主体だったため宣伝を見る機会が今までは全く少なかったJRでしたが~ネットのマーケティングも無視出来ないのでしょう(笑)☆

残念な点は、金町、小岩、蒲田、西荻窪、浮間舟渡等の境目拠点の観光スポット案内が無かったなぁ~って所です~旅行のプロフェッショナルが揃えるのは容易なはずだが☆

ここで、都バス、東京メトロ地下鉄、都営地下鉄の終点特集でも開催したら、考えてくれるのかなぁ(笑)☆






2009年12月26日(土)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原駅案内板~また失敗?【25日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】やはり、ここのポイントは難しく、うまく撮影できないですね☆

天井を撮影するつもりは全く無かったのですが、駅名が無いと形にならないしで、下まで着いてしまった、です☆

天井もきれいな丸みが見応えある美しい景観なのですが、正面過ぎるので~美しさがきれいに撮れていません~ちょっと残念です☆

シャッターは早めに押してますが~すぐに真下に到達してしまいます~まさか歩くのを止める訳にはいかない(後ろを歩いている全く知らない人と殴りあいでもしたい人なら止まって撮影も可能だが、警察による監視が始まり、二度とそこを歩けなくなります~地域防犯から当然でしょう)し、のんびり歩行すると車に引かれますし(のん
びりでは、一回の青信号で渡りきれない)~機種を変えるか、撮影日を変えるか、光学式の望遠レンズを装備するかかな☆

宿題ですね(笑)☆






2009年12月26日(土)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

地震雲【24日あるある散歩写真日記】

【東京・杉並】前の日(23日)の夜は東の空は全く雲が無い中で同じ位置、同じ形の下の部分だけの尻尾の細い鯨を想像しちゃう形でした☆
方角と距離感から八街とか千葉市とか辺りかなぁって思います☆

Σの形に進化していたので、面白かったです~写真を撮影した時は地震雲かもって考えていましたが、直ぐに、前の晩にも撮影を狙った事を思いだし、方角、距離、高さ、形が一緒であった事から地震雲と特定しました~しかし、地震のあったらしい時間帯は爆睡で、気が付きませんでした(笑)☆

この写真を撮影したのは自宅近所で、時間帯は朝8時台になります☆






2009年12月25日(金)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(7/36ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後