あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年12月を表示

ビデオテープ価格【27日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】秋葉じゃ、人気の薄い中古ビデオテープは安く販売されているのですね~ちょっとビックリかも(笑)☆






2009年12月28日(月)08:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原夜景【27日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】秋葉原中央通りのJR総武線秋葉原駅ガード下の横断歩道からネオンきらめく街の明かりを撮影した写真です☆

日曜日の夜なので人も車も少ないです☆






2009年12月28日(月)05:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原駅ビル再開発中【27日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】JR秋葉原駅南口側を撮影しました☆

新しく生まれ変わるのを楽しみにしています☆






2009年12月28日(月)04:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お粥ゅ~って言われちゃいました【27日あるある料理写真日記】

高菜炒飯に野菜炒めあんかけスープ仕立てにしました~お粥だって言われちゃいました☆

失敗だったかな、やっぱり(笑)☆






2009年12月28日(月)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高菜炒め【27日あるある料理写真日記】

高菜で炒飯を作ってみました☆

左は、そのまま炒めた炒飯、右側は、卵と塩コショウで再調理した炒飯☆

いわゆる味見です☆

暮れから正月にかけて炒飯を作る予定で、感覚を戻す為と新作への調整での調理見本です☆

両方を食べてみましたが、水分量が足りなさすぎ~新米表記の無洗米でしたので~両方で過不足相殺されると考えて普段の炒飯専用の水分量と硬め炊きにて炊飯したが、見事に失敗した~表記の内容物の含有率が低いのを買ってしまったようです~普段、お米を買い慣れていない為、駅前のスーパーで買ってしまった、高い授業料だ~
健康食品店の真空パックか産地にて近所だけでの自主流通米くらいしか買わないようにしていたのを忘れていました~反省☆

炒飯の出来は、どちらもありそうな感じです~水分量が少なすぎて、再度、炊飯しなおしてからでないと判別が難しい~最初からやり直して判断します☆

見た目OKなので、ちょっと残念です(笑)☆






2009年12月28日(月)02:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(5/36ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後