あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年12月を表示

秋葉原駅昭和通り側改札口入口全景【28日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】ここもいつも狙っている秋葉原駅改札口案内板の見える景色の朝の全景風景です☆

距離があって、なかなかうまくいかないですね☆

真ん中で一旦待つと良かったかもですね☆

ここの景色はなかなか好きです~親しみやすい優しい感じのデザインだから圧迫感がなく広々とした空間と丸みを感じるデザインが周囲との協調性を引き出していて、時代と共に周辺が変われど美は維持できていると感じます☆






2009年12月29日(火)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原中央通り車窓写真【28日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】いつもの電車から、いつもの車窓風景写真です☆

ちょっとズレてしまいました☆

JR総武線の秋葉原駅付近走行中電車から中央通りを撮影した朝の車窓風景です☆

この辺りは商業ビルの高さがあり、陽当たりが悪いのか、イチョウの紅葉が止まっていて真っ黄色のままですね~この近くのほとんどのイチョウ並木は、葉っぱが落ちきっています☆

まだ黄色いうちに、また撮影したいと思います☆






2009年12月29日(火)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺中通り商店街ラーメン横丁?なになに?【28日あるある散歩写真日記】

【東京・杉並】何か一風変わったポスターだったので、なんだろう~って写真を撮りました☆

半年くらい前にオープンしたコンビニの店頭に貼ってありました☆

何のラーメン横丁なのか~単にネット検索急上昇キーワードの高円寺とラーメン横丁を合わせただけの全国御当地ラーメンのカップ麺バージョンポスターに、店舗位置名である「高円寺中通商店街」と「ラーメン横丁」だけでした~視力が落ちはじめているからかも~あらまぁ~(笑)☆






2009年12月29日(火)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原駅前【28日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】また挑戦してみました~秋葉原駅昭和通り側改札口への駅案内板付近の景色☆

かなり人が居ない時間帯での撮影でしたが、を後ろからものすごい勢いでリアカーを引いたおじさんに追い越され、写真の構図の邪魔にならない位置と角度を確保するため、かなり歩く速度を上げつつ構図を探しました~そのためブレが出てピントも合わない単に構図だけの写真に仕上がってしまいました~睡眠時間の都合というか終
電の都合から取り直しは無理なのであきらめました~また、日曜日とかの深夜に挑戦してみたいです☆






2009年12月28日(月)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

秋葉原のネオンその2【27日あるある散歩写真日記】

【東京・千代田】先程の秋葉原中央通りと似た夜景を万世橋交差点横断歩道側から撮りました☆

止まって撮影できる時間帯なはずでしたが、ちょうど車が来たので喧嘩の種になりそうな為、命に変えられず、結果的には止まる訳にはいかず、画像がかなりブレてしまいました☆

また機会を作り、挑戦します~よろしくお願いいたします☆






2009年12月28日(月)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(4/36ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後