あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年11月を表示

温泉看板~余市土産物店前【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】余市駅下車して駅前の商店で軽く買い物をしてきました☆

この日は気温が暖かくなったためアイスキャンディを片手に温泉案内の電柱くくりつけ広告を青空と白い雲を背景に撮影した写真です~どちらも鮮やかなブルーとブルーですね☆

看板には、余市川温泉、宇宙飛行士が産まれた温泉、と書かれていました☆

日向を歩いていたらかなり暑くて、たっぷりまではいかないもののしっかり汗をかいていました☆





2010年11月18日(木)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

余市駅ホームからの景色その2【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】余市駅ホームから小樽側(北の方角)の様子を撮影しました☆

レンタル自転車の看板もアクセントに入れてみました☆





2010年11月18日(木)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

電車の見送り~余市駅ホームからの景色【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】余市駅に着いて、乗ってきた電車が山に消えて行く様子を撮影してみました☆

南側の空は雲が多かった感じでしたが、山の形が良いですね~電車が山に吸い込まれる感じが出ています☆





2010年11月17日(水)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

余市駅ホームからの風景【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道】小樽駅からJR北海道のローカル線で3駅目、余市駅で下車しました☆

この駅は開けているはずだが、この景色からだとサッパリとした感じかなぁ☆

雲の感じがグットになってましたので、ミラーに写った雲も一緒に撮ってきました☆





2010年11月17日(水)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

塩谷駅~車窓写真【19日あるあるの北海道ぶらり旅】

【北海道】小樽駅を出て、次の駅が塩谷駅でした~座ったまんま一枚撮影しました☆

あの歌の塩谷とは場所が違うのですね~すぐに車窓から岬が見えましたけど~てっきりそうかと(笑)☆

車内の椅子に掛けてある白い座椅子カバーがガラス面に反射して写り込んでいます☆

この駅もそうですが白樺の木が多い感じがします~紅葉の初期頃で色合いが絶妙で~なんてラッキーなのかなぁって喜んでいました~感激のあまり車内でうるさかったかも~かなりの二日酔いでハッキリは覚えていませんが、もしかしたら、そうなのかも知れないです(笑)☆





2010年11月17日(水)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(9/28ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後