あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年11月を表示

夜景写真~小樽運河(表)【19日あるあるの小樽ぶらり旅】

【北海道・小樽】こちらが正しい向きの小樽運河です☆

先程の写真は上下(天地)が逆というだけで、全く同じ写真です☆

小樽運河を撮影する際に、橋の中央から狙ったのですが、構図が決まらなかったのですが、携帯電話を逆さに向けて欲しい構図をさがしました☆

小樽運河というと倉庫のイメージがありましたが、レンガの倉庫は小さくて何となく避けてしまいました~反対側もライトアップされていましたので、この景色を撮影する事にしました☆





2010年11月24日(水)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

JR北海道の切符~余市駅発券【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】お決まりの記念撮影~乗車券写真リーズです~改札通過スタンプありです☆

余市駅で購入した乗車切符です~ちゃんと余市って書かれていますよね(笑)☆

手ブレしちゃってます~車内でしたので、少しは仕方がないかな~既に撮影してしまった写真を論理に基づき手ブレ補正するなんて種類のツールを最近になって見掛けましたが~まだ、試したことはありません~そのうち湯気にくもる料理写真なんかも補正出来ちゃうのかなぁ~すぐに欲しいなぁ(笑)☆

今回も特に特別な切符ではありません~念のため(笑)☆

使い終わったら手元から無くなるからという意味もありますが、切符もデザインや記載内容に差異がありますので、写真に残しています☆





2010年11月24日(水)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

帰りの電車~余市駅【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】余市駅ホームと電車☆

閑散としたホームに憧れますね~都心部はオブジェがあまりにも有りすぎて共感がわかないですが、さっぱりしたホームを見ると、これが本来あるべき姿なのかもって感じたりします☆





2010年11月23日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

日本酒で一杯~千歳鶴【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】二日酔い撲滅のためもありましたが、新鮮な魚介類のおつまみに合わせたかったのと水の美味しさをゆっくり味わえるという楽しみのために頼んでみました☆

この日本酒は昔から名が知れたブランドで、最近は飲んでなかったなぁ☆

前日、札幌すすきの近くで宿泊したホテルの住所と日本酒の裏に書かれた事業所の住所が一緒だったのがビックリしました☆

気のせいか、札幌の水と余市の水とこの日本酒の水の味が酷似していた事にも異様に驚きました~何でなんだろうって不思議な気分でした☆





2010年11月23日(火)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

緑豊かなポスター~道の駅【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】余市蒸留所からすぐ近くにある道の駅へ寄りました☆

このポスターは北海道の大自然を楽しむイベントらしいのと、自然の魅力がいっぱいにある感じのする場所を撮影していたのでポスター狙いで写真を撮影してみました☆

ビエンナーレって何だか全く判らないけど、北の大地が北海道の事だろうと推測しています~北海道ぶらり旅でしたから☆





2010年11月23日(火)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(6/28ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後