あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2010年11月を表示

空と雲と庭と~余市蒸留所【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】蒸留所の広い敷地の様子を狭く表現した感じになっちゃいました☆

そらと庭とオブジェの樽をバランス良く配置したつもりですが、どうかなぁ☆

売店と駐車場の隣あたりにこれらの樽を配置してありました☆

ニッカのおじさんもちゃんと居ました☆





2010年11月20日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

普段と違う『ニッカのおじさん』~余市蒸留所【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】蒸留所の資料館みたいな展示室で見掛けました☆

館内は明るかったのですが、あまり明るくない角度から撮影してしまい、写真が暗めになってしまいました~少し残念でした、夜景モードに切り替えて光量を上げるべきでした~このあたりは写真の素人なのでご了承願います☆

パッと見ると気が付き難いのですが、普段、なかなか見ることが出来ない『ニッカのおじさん』のステンドグラスを余市蒸留所見学記念に写真撮影してきました☆

さて、ここで皆様に問題 です~普段見れないというこの写真の『ニッカのおじさん』は、どの点が違っているのでしょうか?





2010年11月19日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

日本果汁創業時の事務所~余市蒸留所展示家屋【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】止まっているはずの時計の時刻が同じくらいでしたのでビックリして写真を撮りました(笑)☆

日本果汁何とかって旧社名だったって教えてもらいました、へぇー☆

二日酔いでかなりレアな質問をたくさんしましたが案内係の方は慣れているのでしょうが上手に聞き流していた感じでした(笑)☆





2010年11月18日(木)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

釜の火~余市蒸留所【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】蒸留所見学コースで最初にびっくりしたのが直火で釜を温めている様子☆

コークスを燃やしていました~懐かしいです☆

開けっ放しだと温度が下がってしまうので、当然ですが、この写真のような火の燃え盛る真っ赤な様子に関しては、見学者に長い時間は見せてくれませんでした~見学者はもっと見たいって身勝手な要望を出してましたが~気持ちは判らないではないけど~異様なまでに近寄って見れるだけでも特殊だと思われますが(笑)☆





2010年11月18日(木)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

余市蒸留所~ニッカウイスキー工場【19日あるあるの余市ぶらり旅】

【北海道・余市】余市駅前のから割りと近くにあるウイスキー生産工場の表門です☆

小さな旗が可愛らしかったです☆

煉瓦はちょっと、如何にも観光客いらっしゃいって感じでした~まぁ、そのつもりだから良いのですが~今回は(笑)☆

青い空が最高な状態でした☆





2010年11月18日(木)08:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(8/28ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後