あるあるの日記

食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです

2010年11月を表示

小樽駅ホーム風景【19日あるあるの小樽ぶらり旅】

【北海道・小樽】札幌駅から小樽駅に着いた時、小樽駅ホームで一番気になったいたのはホーム屋根を支える柱に吊るされたランプで、着いた時間帯が昼前くらいでしたので、その時は写真撮影をパスし、帰りに写真撮影しようと考えていました☆

実際、時間が足りなくなり、考えていたプランそのものを忘却してしまう等があり、今回も駄目かなぁってパターンに近かったのでしたが、ギリギリ気が付き、乗り込むお客さんも途切れ、奥まで綺麗に撮影出来ました☆

写真ではランプの魅力はどの程度か判りませんが、自分の目に残って風情を呼び戻すには充分かと思って撮っています☆

小樽運河のライトアップ同様、あくまで観光用の演出ですが、めちゃうれしいです~可愛いらしいのも良かった~炎色がおしゃれで和みます☆

札幌千歳方面の電車はホームの左側に着いていて、発車間際の頃です☆

小樽駅は千歳空港駅から終点なので、観光しやすいですね、本州からフェリーも利用出来ると聞いたことがあり、また訪れたい街でした☆

2010年11月25日(木)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

電車と建物~小樽駅ホームから【19日あるあるの小樽ぶらり旅】

【北海道・小樽】電車に乗る前にちょっと大きな建物を見掛け電車と一緒に撮影しました☆

2010年11月24日(水)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

小樽駅ホームと千歳空港駅行きの電車【19日あるあるの小樽ぶらり旅】

【北海道・小樽】これから乗る電車がホームに居ました~急ぎつつ撮影してきました(笑)

千歳空港駅行きです~グリーン車も連結されていたので、快速くらいだったと思われます☆

2010年11月24日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

小樽駅前【19日あるあるの小樽ぶらり旅】

【北海道・小樽】小樽運河からダッシュで駅に戻り、駅に入る手前で一枚撮影しました☆

小樽駅前付近だというまでしか記憶していません~ごめんなさい☆

2010年11月24日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

小樽運河ライトアップ写真その2【19日あるあるの小樽ぶらり旅】

【北海道・小樽】小樽運河らしい景色を狙いました~今度は壁面がレンガの倉庫を入れました~ちょっぴりだけですけど☆
橋の欄干も仲間入りしています☆

シャッターを押す瞬間に手ブレしてしまったようです~残念☆

2010年11月24日(水)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理