あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年11月を表示

海苔の佃煮

これからおかゆにかけて食べるところなので記念撮影☆
数日前に野方駅周辺の105円均一店にて1個だけ棚にあったのを見つけて試しに買ってみました☆
佃煮では知られていない産地なので、かえって気になったという感じでした☆



2008年11月12日(水)03:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺中通り商店街入口

帰りにいつも通る道です☆
普通のどこにでもある、そんな感じの門ですが、普通ではないと感じる人もいるのかもという思いがちらっと横切り、写してみました☆



2008年11月12日(水)03:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼きビーフンは実は苦手で

実は、調理している本人は食べられません★
タイ料理店でラーメンスタイル料理を注文時に麺を選べるところではビーフンを頼む時もあります☆
しかし、やきそば風に焼くのはちょっと。細すぎて食べた気がしない☆カリカリな部分も柔らかな部分もダメですね☆



2008年11月11日(火)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

中華風焼きビーフン

得意の強火炒め系になります☆
ビーフンは安くて栄養があり【お米の麺ゆえ、やせたい方はご注意を】、長期保存が簡単なので重宝します☆
調理は熱湯から1分半~2分位ゆがいたあと、暖かい場所で放置して、その間に食材を炒めてしまいます。炒めて後半になったらビーフンあわせて少しこがしダシと塩味や醤油で完成
具はオーソドックにキャベツ外皮を2枚、モヤシ80グラム、ソーセージで3本した☆
☆鍋はすぐに洗わず中華スープなどを作ってから洗います☆



2008年11月11日(火)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

青唐辛子と味卵とキャベツとモヤシ

今朝も味噌ラーメンでスタートしました☆
【山梨・白州】サントリーのウィスキー工場見学の帰りに小淵沢駅前で買ってきた自分用お土産の残りを楽しんでいます☆
最近びっくりしたことはモヤシにベルマークが付いていたのですね☆気が付かずに買っていました☆菓子や文具など低年齢向け商品メーカーで大手独占型の後続排除差別化の感じがあったため驚いております☆



2008年11月11日(火)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(18/18ページ)
最初 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >18<