あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年4月6日を表示

月の明かりで雲の写真【6日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】月はまだ満月になっていませんが、明るさが充分にあったためか雲がハッキリと見えました☆



2009年4月6日(月)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼きぎょうざ【6日あるあるのお料理写真日記】

市販品です☆
99円くらいと聞いてます☆
粉がたくさんかかっていたので、その粉を集め、水に溶き、焼き蒸す際に上から掛けました☆
ダシを入れるとおいしくなるので、昆布茶を使いました☆
油はEXを使いたかったが、焼そばの時にちょうど切れてしまいキャノーラかそれに近いのを利用しました☆
自宅で焼くのは様々なアレンジ出来て楽しいですね~予算が心配な事も多いですけど(笑)☆



2009年4月6日(月)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレー味のソース焼そば【6日あるあるのお料理写真日記】

すごい変なタイトルになってしまいました(笑)☆
今回、カレーを温めた終えた時、鍋を洗わずソース焼そばを作ってみました☆
最初はソースを使うのか少し迷いがありましたが~駄目もとで一回やってみるか~となりました☆
ソースはそのまま使ったので味は濃い目にはなりましたが~スパイス同士なので違和感はありませんでした☆
手抜き&思いつきで奇妙な料理でしたが、なかなかおいしかったです☆
スパイスの種類や具を工夫すればかなり『はまりそう』な予感がします☆
インスタントラーメンのカレー味に近かったです☆自家製のため市販よりは喉の渇きやうまさは良かったです☆



2009年4月6日(月)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味噌ラーメン【5日あるあるのお料理写真日記】

にんにくをたくさん入れてしまいました☆
味は良かったが匂いが大変でした☆ちょい反省☆




2009年4月6日(月)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

乗換案内機【4日あるあるのお散歩日記】

【東京・新宿】こちらもJR新宿駅東口乗車券自動販売機のコーナーにて先ほどのナビタッチの隣で見掛けました☆
こちらはうれしい多言語対応、プリントも出来ます☆
テスト稼働中らしい☆
便利な時代ですね☆
デジタルデバイドをどこまで調整出来ているのかは気になりますが~ハード面は印刷機能が付いていたりと、なかなか良い感じなのですが~操作方法とかってどうだろうか☆



2009年4月6日(月)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後