あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年4月23日を表示

焼きうどん完成【23日あるあるのお料理写真日記】

あれだけ大量に投入した野菜は、炒めた後には半分くらいに減りました☆
麺の量は注意したので、無事に一回で食べきれました☆
鍋を洗う前処理として作った赤だし椀が手前に写っています☆
麺は白(あご入り)と緑(ワカメ入り)を半々にしてみました☆



2009年4月23日(木)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

調理開始【23日あるあるのお料理写真日記】

野菜をド~ンっといっちゃってます☆
これでも、写真の量は2人前を予定しています☆
野菜をカラ炒りしてから、油・ダシ・醤油などを加えて最後に麺を乗せる予定☆
この時点で、うどんはゆがいた後、釜あげ風を狙い、鍋に放置中☆
主な具はモヤシ、キャベツ、シイタケ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、、素干しワカメ(戻さないでそのまま利用し醤油などの塩分量は減らす方向で調整、ダシの量は逆に減らす方向で調整します)☆



2009年4月23日(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

産直野菜その2【22日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】同じ5月3日、高円寺北中通り商店街で須坂(長野県)の物産店が開催予定とあります☆
産直野菜を地元農業高校生が販売すると書かれています☆
かなり興味ありますが~☆
いつも三浦野菜の産直を実施している場所です☆もしかしたら三浦野菜産直も同時開催かも~専用スペースが確保されたみたいなので☆




2009年4月23日(木)10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新高円寺寄り商店街催事予告【22日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】5月3日、高円寺ルック商店街で催しが開催予定とあります☆
模擬店・産直野菜・フリマと書かれています☆
残念ながら他の予定があり、行けそうも無いです☆




2009年4月23日(木)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新宿五丁目交差点【22日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】以前は三光町と呼ばれていました☆
5丁目って書かれていましたが、違和感があります☆
写真を撮影した理由は、空の色が気に入りました、です☆
ビルは邪魔かも知れませんが、主役の真っ白な雲とスカイブルーな空の引き立て役として入れちゃいました☆
交差点の信号機も入れようか迷ったのですが、構図が決まらず、時間との勝負で負けました☆
と言うのも、雲は変化が早く、形や量やバランスがすぐに変わって、がっかりして撮影を断念する事が多いと感じているからです☆



2009年4月23日(木)08:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後