あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年4月9日を表示

もやし炒め【9日あるあるお料理写真日記】

いつもの炒め系料理になります☆
味付けはありません☆
塩味は素干しワカメ(湯通し塩蔵ではありません)~そのため、かなり塩が強いので、入れ過ぎ注意です☆
甘みはサラダ油と卵とベーコンから出てくれています☆
卵を入れて見た目の4色をクリアしています~そのため白い皿に盛り付けても食欲感を満たす条件はOKそうですね☆
旨みは素材全部からバランス良く出てきておいしく頂いています☆



2009年4月9日(木)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味噌汁の作り直し【9日あるあるお料理写真日記】

先ほど作った味噌汁の余りに半端野菜をカラ炒りしてみました☆
野菜からグーっとダシやら甘味が加わり良かったです☆



2009年4月9日(木)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味噌椀【8日あるあるお料理写真日記】

ざっくりした味噌汁です☆
市販の合わせ味噌が便利でした~☆米、麦、豆味噌が調合済みでかつおと昆布のダシ入りでした☆
味噌の溶ける速度や手間が楽でした☆
この味噌が近所に大量に出来て飽和状態の104円均一ショップで買えました☆常設みたいです☆
具はチョリソ・ソーセージ、食べる事も出来る煮干☆



2009年4月9日(木)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

パスタ盛り付け2皿目【8日あるあるお料理写真日記】

先ほどのスパゲッティをのばし具を加え、粉チーズを盛り付けました☆
量を間違え~食事の途中でかなり苦しくなりました(笑)☆



2009年4月9日(木)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)