あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月1日を表示

スープカレー【1日あるあるのお料理写真日記】  

カレー温め直後にスープを作ってみました☆
具はキクラゲ、キャベツです☆
チョリソはカレーの中で保存していますので、何本かを混ぜています☆



2009年6月1日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

スープ【31日あるあるのお料理写真日記】  

再び市販の『はまぐりダシ』だけを利用してスープを作ってみました☆
ワカメは珍しく戻した後に投入してみました☆
人参はサイの目にカット後、レトルトご飯と一緒に蒸してからスープに投入しました☆
スープの元を評価するために作ったのですが、ニンジンとワカメのおいしさだけしか感じなかった~無駄だったかなぁ☆



2009年6月1日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ゆかりご飯【31日あるあるのお料理写真日記】  

ゆかりを買ってきたのは良いが、米が見当たらず~あきらめてレトルトを15分くらい蒸しました☆
蒸している際に、他の食材も同居させています☆



2009年6月1日(月)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

目指し焼き【31日あるあるのお料理写真日記】  

強火の直火は良いのだが~距離が近すぎて丸コゲです☆
高さを稼ぐ焼き網台みたいなのを探してみるかな~そろそろ☆




2009年6月1日(月)14:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味噌汁【31日あるあるのお料理写真日記】  

またまた、おなじどんぶりです☆
茄子とキャベツの味噌汁になります☆
他の具は、クコの実だけです☆
トッピングに白いんげん豆粉末を振り掛けてみました☆
茄子がまだ時期的に早いかなぁ~味噌汁にするにはって感じでした~1日寝かせた方が正解だったかもですね☆



2009年6月1日(月)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後