あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月20日を表示

スープ【14日あるあるのお料理写真日記】

キャベツとキクラゲと卵のスープです☆
トッピングにアミの佃煮です☆




2009年6月20日(土)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

あみ山椒【14日あるあるのお料理写真日記】

買い置きの乾燥アミと今が旬の頂き物の実山椒を炊きました☆
自家製つくだ煮です☆
煮物向け醤油と果汁類で煮込み、焦がし醤油で煎りをかけてます☆
佃煮は今回初挑戦でしたが美味しく完成しました☆
作り方は全てにおいて我流、材料はその場で脳内にて組み立てて、分量は感覚で作っています☆
佃煮の作り方は一切知りませんが、どうにか似た物が出来たと思います☆
味の確認をしたところ、市販品同等以上の出来かなぁ~あみ山椒市販品はなかなか見掛けないですので、比較そのものが困難なのですが(笑)☆



2009年6月20日(土)08:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

野菜炒め【14日あるあるのお料理写真日記】

こればかりですけど☆

野菜と炒め物とが好きなので、サラダ感覚で食べてしまいます☆

材料は変わった食材が特に無いです~もやし、キャベツ、タマネギ中心です☆



2009年6月20日(土)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

おでん【14日あるあるのお料理写真日記】

煮詰まっていて、外で食べるのとはちょっと違いますが~まぁ満足して食べています☆



2009年6月20日(土)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレーうどんトムヤンクン炒め野菜のせ【14日あるあるのお料理写真日記】

この系が食べたくて急いで帰って来てしまいました☆
クセになっています~若干ですけど☆



2009年6月20日(土)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)