あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月5日を表示

茄子の網焼き【5日あるあるのお料理写真日記】

夏野菜を新網台で焼いてみました☆
火が届いていますが、熱さに強い野菜のため、時間がたっぷりかかってしまっています☆



2009年6月5日(金)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレーコンソメスープスパゲッティ【5日あるあるのお料理写真日記】

好きな料理を合体させてみました☆
今回の具はキャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲです☆
カレーに入っていたチョリソソーセージも入っています☆
ニンジンを桂剥きしてみました~煮あがりが早く、色も派手やかで良かったです☆桂剥きの良さをすっかり忘れていました☆
何回かつづけて桂剥き調理をやって、何か発見してみたいと思いました☆
写真にも中央部に見えますが、鰹節粉が合いすぎ~3回も4回も振り掛けながら一気に食べてしまいました☆

調理って、やっぱり面白いですね☆



2009年6月5日(金)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

割と近所の道【5日あるあるのお散歩写真日記】 

【東京・杉並】河北病院付近の道路です☆
普通の道を撮影したら、どんな風な写真になるのか気になっていました☆
早朝だったので、通行人が少ないため、チャレンジしてみました☆



2009年6月5日(金)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

一応パスタ【4日あるあるのお料理写真日記】 

太麺スパゲッティのちゃんぽん風☆
野菜大量で豪華トッピング付きに仕上げました☆
失策が続いていたため、挽回の意思を込めてガッツしたら~具の種類と量が暴走してしまいました☆
なんとか完成したのが、この写真の料理になります☆
作った手順は、最初にある程度の具をノンオイルで炒め→一旦鍋をあけ、ダシ入りスープに、戻さない素干しワカメ、ニンジン、隠し包丁入りキャベツの芯、戻さないキクラゲ、ジャガイモ、乾燥しじみ等を軽く煮込んだ~その後タイミングをみて麺を投入し、炒め野菜と合体→出来上がり☆
最後にトッピングとしてスクランブルエッグの小海老&各種ダシ入りをのせてから撮影しました☆
味付けはありません~麺を湯がいた時のワカメからの塩分入り汁を適量指し込んで塩スープパスタに仕上げています☆
たくさんのコツを忍ばせ、いつもの料理として仕上げてみました☆
こちらは定番なので失策はありませんでした~やれやれ☆



2009年6月5日(金)05:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新網台で試し焼き【4日あるあるのお料理写真日記】 

遠火の強火で焼いてみましたが☆
ダメでした☆
次回、魚が小さすぎなのか、火力を細めて挑戦するかなぁ☆
直火が直接当たらない事までは確認できたので、網台そのものは成功した模様~あとは腕を上げる必要がありそうかしら☆
百均でゲットした割りには本格的で大満足しています☆



2009年6月5日(金)02:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後