あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月22日を表示

新宿区の抽選くじ確認

残念ながら、あたっていませんでした☆



2009年6月22日(月)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

梅うどん【16日あるあるのお料理写真日記】

梅味の乾麺をゆがきました☆
トッピングはさつま芋とタマネギとを大量に炒めて、その他の具と共にのせました☆
量的には、かなり、いっぱい過ぎました☆



2009年6月22日(月)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

そうめん【16日あるあるのお料理写真日記】

歯応えと水みずしさ増加させるためモヤシをたっぷり炒めてます☆
麺の上にモヤシをのせ、刻んだ大場とみょうがを散らせば完成です☆
納涼感が良い料理のひとつです☆



2009年6月22日(月)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

卵スープ【16日あるあるのお料理写真日記】

またキクラゲが入りました☆
0.5キロ入りを購入してしまい、それがなかなか減ってくれません(笑)~続けて食べても充分に美味しくて病みつきです☆
卵スープはザーサイがあいますので、少量の野菜と炒めてます☆
トッピングにはアミの佃煮がのりました~これも美味しかったので第2弾をやりたいなぁ~実山椒の時期は短いので気を付けないと終わってしまいそうです~要注意ですね☆
市販のゴマらー油(業務用ゴマ油で著名な会社の製品です)を大量投入してから写真撮影をしました☆
毎回、似た料理ばかりで恐縮です☆



2009年6月22日(月)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

大久保通り【15日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】大久保通りには食関連店舗が色々と揃っていて大変に便利です☆
徒歩りながらの写真のため、少しボーっとしちゃってます☆



2009年6月22日(月)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後