あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年4月17日を表示

副都心線渋谷駅【16日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・渋谷】ちょっと凝ったデザインです☆
エスカレーターの降り口☆



2009年4月17日(金)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

大井町線延長運転のポスター【16日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・渋谷】世田谷の足とも言える東急線が一部とはいえ複々線化が完了した様子も伝えています☆



2009年4月17日(金)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

東急本店【16日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・渋谷】催し会場へ寄りました☆
主催の本店から葉書が来ていました☆葉書と引き替えの粗品が結構おいしいのには毎回驚かされます(本人が食べる機会はほぼ無しですが、リアクションでびっくりします)☆
ここによる直前、阿佐ヶ谷駅前発のバスでここで降りてすぐに、いつもの回転寿司屋さんに寄りました☆初のランチ(各種500丼)をしました☆ちらし好きなのでうれしかったです☆



2009年4月17日(金)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

赤だし【16日あるあるのお料理写真日記】

高円寺桃太郎寿司における赤だしの味が材料の量が激減し外食に困っています☆
なので最近は、赤だし作りが急務な自宅課題となっちゃっていまして☆
今までは絶対入手したくは無い化学調味料も買い味の調整が始まっています☆
写真は作業確認の為に作ったサンプルです☆
キャベツと凍豆腐をから炒り後に赤だしを吸わせて完成としています☆



2009年4月17日(金)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメン【15日あるあるのお料理写真日記】

【東京・杉並】だったような☆
もやしとハム炒めのせラーメンです☆
いつも似たような感じで刺激が足りなかったかも☆



2009年4月17日(金)04:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後