あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月7日を表示

にらスープ【7日あるあるのお料理写真日記】

ニラがまだ大量にありますので~刻んでスープを作ってみました☆
味付けと香り付けとして素干しワカメを戻さず投入してみました☆
ミキサーで中華スープ風に仕立てようかと思ったのですが、面倒だったので包丁でみじん切り風切り、潰し切りしました☆
切れない包丁なので、都合の良い加減で潰れてくれます~家庭内向けは砥がないようにしています☆



2009年6月7日(日)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

にらそば【6日あるあるのお料理写真日記】

ラーメンの具にニラとモヤシ炒めをのせてみました☆
ニラの安いのがあったので~モヤシと豚コマで炒めた料理を食べたくて作ってみました☆
ニラから出るスープを栄養と味がもったいないと考え、ラーメンスープとして参加できるようにしちゃいました☆
長い時間炒めて煮込んだのですが色がアセない点は、食べる毎に、すばらしい食材だと感心します☆



2009年6月7日(日)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

夕焼け【6日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】自宅へ帰る際に見掛けました☆
時間軸に対してタイミングが難しく、場所や角度や構図を探しているうちに、赤い範囲が狭まってしまいます☆





2009年6月7日(日)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

土曜夕方の歌舞伎町【6日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】このところ歌舞伎町に週末夕方限定ですが人が増えている感じがあります☆
人が多いのは気にならないが、あちらこちらで溜っているのが困る☆待ち合わせ場所が少ないからかも☆
新宿や歌舞伎町に初めて訪れる人が多いのも、独特の特徴ありますね~動きが読めないので歩行が困難化して困る事も多いです☆



2009年6月7日(日)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

韓国語の看板【5日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】新大久保駅前にあるネットカフェ☆
韓国語で書いてあるのですが、ネットカフェである事以外の情報は読めません☆
仕事で韓国語を使う機会が無い為、学習しないです☆
ヒュンダイなどのパソコン部品はありますが、説明書やホームページの英語や日本語の記述が正確なので困った事が無かった事に由来します☆
台湾の場合は日本語も英語も説明内容に矛盾があったりして困った経緯があり、本土側のパソコン用語を学習した事を思い出しました☆



2009年6月7日(日)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<