あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月2日を表示

不夜城の昼【1日あるあるのお散歩写真日記】  

【東京・新宿】JR中央線快速線上り電車からの車窓風景写真です☆
狙いは新宿歌舞伎町の昼の顔です☆
さっぱりしていて殺風景です☆



2009年6月2日(火)11:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

おでかけ開始【1日あるあるのお散歩写真日記】  

【東京・杉並】JR中央線阿佐ケ谷駅のホームから撮影した写真です☆
天気が悪く、傘をさして駅まで来ています☆
結局、その後は雨が降らずじまいでした☆




2009年6月2日(火)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

再びスープカレー【1日あるあるのお料理写真日記】  

最初に作った分が辛くて、具が無くなった時点でお手上げになりました☆
そうめんの具を作った際に出たオイスターソースの水割り薄めを追加して、モヤシだけのスープカレーを作って消化しました☆
シンプルでしたが、モヤシ大好きなので、これも便利ですね☆



2009年6月2日(火)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

冷やし素麺【1日あるあるのお料理写真日記】  

また3種類の具をのせた素麺です☆
キクラゲは戻して水にさらしました☆
卵焼きはスクランブルして、軽く焦がし、カット☆
モヤシは油無しに近い状態で炒め、オイスターソースでカリッとするまで追加で炒め、水でさらしました☆
オイスターソースが流れ込んだ水は次のスープの材料になっています☆
モヤシのおいしさに感激していましたよ~どうなのでしょう?☆




2009年6月2日(火)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<