あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月23日を表示

散歩候補地を撮影【17日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】割と最近に高円寺の店で購入した製品の輸入販売元の住所確認の写真になります☆
自宅で撮影しています☆

探したいのは20年くらい前まで池袋西武デパ地下に中華街があった時に食材店が2店出店していて、この写真の企業は探したい企業側では無い方ですが、現地へ行けば何かしらヒントか今まで知らない別の何かが発見出来るかも~っと思っていました☆



2009年6月23日(火)05:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

野菜スープ【17日あるあるのお料理写真日記】

モヤシ、ニンジン、キクラゲを炒めたスープにメンマとザーサイを追加してます☆
ニンジンのスープが食べたかったと記憶しています☆



2009年6月23日(火)05:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

冷菜盛り【17日あるあるのお料理写真日記】

先ほどのメンマが良かったので、そのまま豪華版に進化しちゃいました☆
追加された具は、炒めモヤシ、戻しワカメです☆




2009年6月23日(火)04:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

メンマ【17日あるあるのお料理写真日記】

塩メンマを戻しただけ~になります☆
料理はこれで完成☆
適度に薄めた麺ツユ(市販の2倍濃縮タイプを使うため、実際には何もしません)とゴマらー油をたらして食べます☆
戻し時間は微妙に難しいですが、なかなかクセになります☆
シンプルでうまいのが爽快感があります☆
塩メンマの戻し汁の再利用は考えていませんが、パスタ湯がきに使えるかも☆



2009年6月23日(火)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

もやしスープ【17日あるあるのお料理写真日記】

ピーマン、わかめ、白ゴマ、ザーサイ、メンマ、キクラゲが各少量入ったモヤシがメインのスープです☆
なのですが、味はどれにしたのかが思い出せません~無念☆



2009年6月23日(火)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<